清瀬校ゲームディ! | SOLTILO関東コーチブログ



こんばんは。
あさのコーチです。



今日はすごく暖かったですね!


いっぱい走ったので、

すぐ喉が渇いてる子が多かったですね。


熱中症には気をつけましょう!


喉が渇いたら、

コーチに言ってすぐ飲んでください。


倒れないようにしてください。


コーチ達も気をつけます(笑)

{B7B6EF94-32EE-45E0-AF41-8BE0A0652E27}




さて、

今日の清瀬校はゲームディでした!

{612361E7-8BFD-416F-848C-0B02424899C9}


コーチに勝てましたか?


どうやったら勝てるかチームで

話してみてください。



サッカーはチームで

戦うスポーツです。


1人でドリブルをしてシュートを決める。

嬉しいと思います。


ただ、

チームが協力して

ゴールを奪ったらどうですか?


コーチはそっちの方が

嬉しさが増すと思います。


自分の意見を伝える。

味方の意見を聞く。

両方大切です。


言われて気づくこともあります。

自分が感じていることを伝える。


いい意見もあれば、

悪い意見もあります。


それをまとめることができる、

リーダー的な存在も必要です。


年長さんや2.4.6年生が

積極的に引っ張っていって

欲しいとコーチは思います。


コーチに言われたことだけを

やるのではなく、

味方や自分達の意見も

大切にしていきましょう!


{07AC5447-6C27-4749-BC68-2C58A028FCCD}

{CD0AD436-9F07-4AAC-A9DA-5504894D2692}

{0CFC53E1-B86C-495E-8540-E460A4352B85}

{43E73C02-515D-49CD-93A4-E22143A15A82}



来週から5月になります。


コーチ達が言ったことは

忘れずに継続していきましょう!


また、
元気な姿で会えることを楽しみにしています!


以上、あさのコーチでした!



「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

★西東京・埼玉にて今春より新規開校!

オフィシャルHP:http://soltilo.com/
facebook:https://www.facebook.com/soltilo
instagram:https://www.instagram.com/soltilo_familia_soccer_school/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

無料体験随時受付中!!