走る技術 | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんはキタコーチです。

今日のトレーニングのテーマは「走り方」です。

サッカーで走ることはとても大事です。

サッカーの試合ではボールを持っている時間より走っている時間の方が多いですし、走るのが速い方が絶対に有利です。

みんな走るトレーニングはしていると思いますけど「走る技術」のトレーニングをしている人は少ないと思います。

今日はまず走る時の「姿勢」について意識してトレーニングしました。
{D3AB40CA-2A56-499A-9B2D-1FCC6CD33645}

{C6965B8F-062A-401A-9F4C-691F77C14BD5}

{8B4345D4-12E2-445B-B7F3-0AE05F459AE5}


最近は普段から姿勢が悪い人が多いと思います。

実際コーチも現役の時は姿勢が悪くよく肩凝りになったり、走り方もカッコ悪かったし、すごく疲れやすく無駄な力が入った走り方でした。

しかしそれを改善する努力をした今は現役の時よりもスピードがアップするという現象が起きています。
今日やった事上半身の姿勢を良くして足を動きやすくするトレーニングです。
基本的によい姿勢とは身体が上から吊るされているイメージです。
なので今日は両腕を目一杯上げてそのまま両腕だけを降ろしてもらいよい姿勢を作る事をしてからスピードトレーニングをしてもらいました。

{315CD17C-616C-4624-8052-2D961BEA0E3C}


これは普段から意識出来る事なので走る前、トレーニングの前等両腕を上げて戻して、姿勢を良くする事を心がけて下さいね。

最後に集合写真です。

3.4年生
{A40E5DA3-93EA-4C90-8183-B6DDC317DB3E}

5.6年生
{B8ECB944-530A-4B10-AD7E-6389F46E1830}


サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

★西東京・千葉・埼玉・神奈川にて今春より新規開校

オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

無料体験随時受付中!!