風ニモマケズ | SOLTILO関東コーチブログ


こんばんは!


ななコーチです!\( ˆ ˆ )/



今日は風が強かったですね!
 


みんな吹き飛んじゃうんじゃないかと心配しました(笑)

川崎校は屋上だから余計だね!



でも、そんな今日はゲームデイなのでみんな風が強い中でも一生懸命頑張っていました!



その前にKIDSクラスの様子☆


{227712EB-A6A5-4034-995D-388E11751FDC}



{C020B783-0E3E-46FF-8887-B2EFCF858938}



{7C0C55F5-1A6B-4007-9C0A-B5E273780180}


ボールタッチと、強いシュートの練習をしました!


物や相手が近くにある時はボールは足の近く。


足から離れないように常に意識する。


シュートはゲームの中でも決定打となる部分です。


弱いシュートだったら入らないものも、それが強いシュートだったら入っていたかもしれない。


シュートは思いっきり打とう!




小学生クラスは1月ゲームデイ!


{C2DDC82A-1C64-4F5A-A75B-5045EB34C47A}



{3F09EF63-EA03-4BB3-A15C-883FAD906434}



{7BC00E82-7469-4419-85B2-17105C486230}



見ていてすごく良いと思ったことは、ワンツーやパスをうまく使えてた事。



今月2人での打開をテーマにいろいろな打開の仕方を何度も練習しました。



いくら練習で出来ていても、実践できなければ意味がありません。



ゲームの中で出来てこそ、練習した意味があると思っています!!



あんまりゲームで発揮出来なかったなっていう子も、けっこう出来たなっていう子も、また来月から頑張ろう!


良いプレーを見せてね(^^)



最後に!
今日のように風が強い日は、ボールタッチが疎かになりがちです。


強風などのどんな障害があったとしても、ボールは常に足から離れないように練習しましょう!!





最後に各カテゴリーの写真 ♪


KIDSクラス

{2504BB19-8BB7-445C-BC9B-3BABE64C17C0}


1.2年生クラス
※何人か撮り忘れてしまいました。
申し訳ございません。

{38F13E10-D9FA-4D45-9908-A6401F77AB21}



3.4年生クラス

{69A5C08A-45E0-428A-B43E-18D35CCD5A39}



5.6年生クラス

{C3D86E15-23B0-4726-AE1D-58D139C6E5BF}





そして、

次回の神奈川エリアでのイベントは



※2月26日(日)
テクニカルクリニック



※2月28日(火)
ポジション特化型トレーニング




※3月26日(日)
長友フットボールアカデミー様主催対外試合




となっております。



まだ空きがございます!



皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!



また、神奈川エリアでは様々なイベントを今後も企画中です!



近日中に告知を致しますので、楽しみにしていて下さい!




では、またー!






「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

★西東京・千葉・埼玉・神奈川にて今春より新規開校

オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/


無料体験随時受付中!!