幕張校ゲームDAY☆ | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!


ちかコーチです(^^)



今日は風が強い1日でしたね(>_<)


幕張校がスクールをしている海浜幕張は、海が近いせいか他の地域に比べても特に風が強いみたいです。。


みんなも飛ばされないように注意してくださいね!



さて、本題に入ります!



☆KIDSクラス☆


{7372B1F0-EB42-4153-9AFD-D60D505F2579}

年少クラスは、インフルエンザでお休みしていた選手も復活し、全員揃ってトレーニングを行うことができました!

{47D4342D-36FD-40E2-A464-F0108764466A}

年中・年長クラスはドリブルのトレーニングをたくさんしましたね!

狭いところをドリブルするよりも、相手がいない広い方を見つけてドリブルすることでチャンスをより多く作れました!

{3FA802AE-DE7F-4C68-BA6D-B585597AEBAC}

{F1AEA9AC-D813-4F9A-8ACE-9125418DE34D}


☆小学生クラス☆

今日は月に1度のゲームDAYでした!

{9E33C958-7D1E-4372-9930-59EAD4D01E51}

コーチは今日見ていて、みんな味方と協力するプレーが増えてきたと感じました!

少し前まではドリブルの選択肢しかなかったところでパスを選択できる選手が多くなったと思います!

もちろん時には、ドリブルで仕掛けることもすごく大切です。

自分の中でパスもある、ドリブルもある、というように引き出しを持っている選手は、その場に応じていい判断ができると思います!

すごくいいことだと思うので、今後も自分の引き出しをたくさん増やせるように、トレーニングを頑張っていきましょうね!

{4C81B6FB-40EE-459E-8F59-50DBF2D290B3}

みんなは、一緒にプレーする仲間にリスペクトの気持ちを持てていますか?

ゲームDAYではいくつもチームをつくってボスを目指してたくさんゲームをしますね。

中にはなかなか勝てないチームもあると思います!

そういったときの、味方に対するポジティブな声かけはすごく大切だとコーチは思います。

ミスを責めたり、文句を言っている選手はなかなか成長しないと思うし、チームも勝てるようにはならないと思います。

まず、自分にできることは何か考えて、一生懸命プレーする選手。
そして、味方に対して励ます声だったり、いいプレーを褒めてあげる声をかけてあげられる選手は、絶対成長できるし、チームも上手くいくとコーチは思います!

もちろん、味方に要求することはすごく大切ですが、サッカーはチームプレーなので味方を思いやる気持ち、リスペクトする気持ちもしっかり持っていてほしいと思います!!

{7CF55B24-C495-457B-89D5-6B8AF3696811}


来月はボスに勝てるように、来月もトレーニング
を頑張っていきましょう!

ちかコーチでした(^^)



「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

★西東京・千葉・埼玉・神奈川にて今春より新規開校

オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

無料体験随時受付中!!