志木 ゲームデイ! | SOLTILO関東コーチブログ



こんばんは!


なおコーチです!



もう少しで節分がありますね!


コーチは楽しみです!(笑)


福が来るように大きな声で巻いて下さいね!

年の分豆を食べる事も忘れないで下さいね!





さて、今日は志木校に行ってきました!




{F084AEB4-0E88-4DCD-8A63-CD66925965A7}

{E4D79A4B-3346-4902-A9E8-7BA701D92669}



幼児クラスではドリブルをやりました!

ドリブルとはボールを運ぶことです!


足の裏やインサイドを使って上手にボールを運べていましたね!



ドリブルをする中で一番大切にして欲しいことは姿勢です!



ボールに集中してしまうと下を向きがちですが試合中は相手がいます!


試合の事を考えてドリブルを練習をするために姿勢を意識してやってほしいと思います!



姿勢を良くなれば相手やスペースが見れて判断も早くなり相手に取られにくいドリブルが出来ると思います!





{2E6C78D0-50DD-4F05-A803-5442FB78C2ED}




小学生クラスは2017年最初のゲームデイでしたね!


今日はゲームデイの1年間の目標を考えながらやってもらいました!



いつもはその日の目標を決めてからやってもらっていますが新年になったので大きな目標を持って欲しいと思いやりました!



ボスに勝つ!

必ず点数をとる!

3点以上取れるようにする!

フェイントに挑戦する!



いい目標だと思います。


それを達成する為にこれからの練習を意識してほしいと思います!


例えば

ボスに勝つ!

そのためにこういうドリブルを練習しよう!

フェイントをたくさん覚えてみよう!



このパスだったらボスに取られずにゴールができるかもしれない。


トラップは必ず成功できるようにしよう!



達成する為にはたくさん努力が必要です。

しかし、少しずつ今出来ることを精一杯頑張れば必ず達成できると思います!




テーマを意識する事は大切ですが1年間の目標を忘れずにこれからの練習を取り組んでほしいと思います!


そうすれば、楽しい中でもよりいいゲームデイになると思います!

{A810FBE2-1476-4A57-8A66-63C0321099D9}

{8D99CD83-9ECC-4C50-B93C-F43777C86754}

{3F49AF94-711D-4BBA-A215-2842FD12D2D6}


幼児クラス
{7AE096B1-166D-412B-8CAB-C93094A3EB71}

1.2年生クラス
{2F413CA4-3C49-4432-B233-DA390F30A0A3}

3.4年生クラス
{6D4A713F-95A6-48CC-B97E-6ED9F254D3ED}

5.6年生クラス
{D78BA5EE-7A7F-40E2-B5EE-86AC7BB22A17}



「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

★西東京・千葉・埼玉・神奈川にて今春より新規開校

オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/


無料体験随時受付中!!