木曜日ゲームデー☆ | SOLTILO関東コーチブログ
こんにちは!

じゅんきコーチです。

最近手袋をしていない子を見て感じるのですが、この寒さでよく手袋なしでプレーできるなぁと思います。

思い返せば自分が子供の時に走り続けると手まわりがなんとなく気持ち悪くなって、すぐに外していた記憶があります。

すぐに外すなら、忘れることもないし、最初からつけないなんて考えている子もいるかもしれませんね。

でも、自分のパフォーマンスを上げたいなら寒くてブルブル震えているより、

手袋をしてたくさん動いた方が自分の力を発揮できると思います。

どちらが自分に合っているか試してみてください!



さて、今日のキッズクラスは、

ドリブルからシュートに引き続きチャレンジしました。

運ぶための一つ一つのタッチが強すぎず、自分から離れすぎない位置に置けるようになってきたから、かわしたり、避けたりするのが上手になってきました。

特に相手や障害物走があるときは細かくから早くを自然にできるよう身体に染み込ませていきたいと思います。



小学生クラスはゲームデー!

自力で突破する力はどんどん仕掛けないと伸びません。

その突破力の中に、

味方を活かす

という選択肢が入っている選手は何人いるかな?

味方を活かすプレーとは、

例えば、味方にパスを出すと見せかけて突破する、相手を自分に引きつけてスルーパス、ワンツーなど、

味方の存在を意識しながらゴールに向かっていけるともっと良い選手になれると思います。

コーチたちもゲームデーは楽しみです!

点数はもちろん、楽しんでいる姿や声やパフォーマンスでもみんなに負けないように楽しむので、来月も積極的にチャレンジしよう!

{40AAD4CA-22CA-4C29-A520-5390246B91E8}

{A660A652-8012-4E75-8C13-33FB4AD36446}

{D969FDAB-8734-4BBA-BCC6-3EB71EFDEEC8}

{7CB917A9-1E02-481C-A5E3-4761C0544275}

{53B24535-499D-4619-AA9F-27C1178796A4}

「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

★西東京・千葉・埼玉・神奈川にて今春より新規開校

オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

無料体験随時受付中!!