【埼玉エリア さいたま校】心・技・体 強化クリニック~フェイント職人編~開催! | SOLTILO関東コーチブログ


いつも大変お世話になっております。


SOLTILO埼玉事務局です。


本日、心・技・体強化クリニック~フェイント職人編~を開催しました!

【低学年】


【高学年】



本日は、フェイント職人編ということもあり、たくさんフェイントを行いました。


低学年は、フェイントのテーマとして "シザース" を取り入れ、高学年は "シザース" と "クライフタッチ" の2つを取り入れました。


【体】ウォーミングアップの部分では、前編でも行ったSAQを取り入れ、走っているときの姿勢や、足のどこで走るのかをトレーニングしました。


【技】フェイントに関して

・ボールと軸足の置く位置
・相手との間合い
・ドリブル、フェイント時の姿勢

をポイントに、細かく何度も何度も繰り返し行い、普段のスクールでは出来ないことをトレーニングしました。


それぞれのフェイントのコツを、今日のトレーニングで掴んだ人もいました。


そのなかでも、個人的にアドバイスをもらった人は、そのこともしっかり頭に入れておいて下さい。




【心】最後の試合の前にPKを行い、前編でも行ったメンタル面(緊張)について話しをしたと思います。
ドキドキ緊張をワクワク緊張に変えるにはどうしたらいいかというのを、皆で確認し
ながらのPK戦を行いました。




前編、フェイント職人編と、2回に分けて行った心・技・体 強化クリニックでしたが、それを今後にも生かせるように、常に意識し続けることが大切だと思います。


それぞれの校、チームの練習や試合等で、たくさんチャレンジしてみてください。


最後にアンケートにご協力いただきありがとうございました。
今後のイベントに活かしていき、より良いものを提供させていただきます。

「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

★西東京・千葉・埼玉・神奈川にて今春より新規開校

オフィシャルHP:http://soltilo.com/
facebook:https://www.facebook.com/soltilo
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

無料体験随時受付中!!