夏休みを程よく楽しむ | SOLTILO関東コーチブログ


こんばんは!


ななコーチです!





みんなはもう夏休みに入ったのかな?


いつも最後にコーチが話しする時に言ってることがあります!



『怪我や事故だけには気をつけて!』と。



学校がお休みで気分はウキウキで遊ぶのもすごく楽しいと思います。


でも、浮かれすぎて遊んでる途中に事故や怪我をしたら、遊ぶことすらもできなくなってしまう。


みんなが大好きなサッカーすらできなくなってしまう。



そんなの悲しいし、嫌でしょう。(泣)


だから、コーチたちはしつこいくらいに、気をつけて!って言います。


コーチたちもみんなくらいの頃、お母さんとかに何回言われたか。。。


大きくなってからお母さんたちの気持ちがわかるようになってきました。笑


みんなが大切だから言うんだよ!


毎回毎回、元気な姿を見せてくださいな!






さて、今日のKIDSクラスではドリブルする時徹底してたことがあったね!


{A28C72F0-A625-4C8F-AD63-195A8F323B34}



{9DB4C42E-26D5-4924-AAAA-85A4D1A06990}



{1762A9F6-C362-4ED4-84C0-EEFF34026997}



“ 足の近くにボールを置いてドリブルする ”


“ 顔を上げて常に周りを見る ”



なんで足の近くにボールを置いてドリブルしたほうがいいの?


なんで顔を上げて周りを見たほうがいいの?



ドリブルをするにおいて大切なことだからしっかり頭に入れておこうね!





小学生クラスはゲームデイ!


{3C0745AD-FF28-4991-B7AF-1BCD48D2AA6D}



{A97A2F72-4EF7-4E50-A73A-24AA66F87246}



{A2B60F8F-B086-4A80-A7CA-E6C88814CFAD}



{DE6A0C52-6910-4AF0-B8A0-1530770E95D3}



{7CBFEC09-81AE-41C3-A016-1C55D1485069}



{7C6B7A86-26EA-4CF8-8554-D8A31F273223}


ドリブルで仕掛ける子、たくさんいたね!



ボールを持てる、キープできる選手は、相手からしたらすごく嫌な選手です。



パスだけじゃなくて自分でも仕掛けてくる。



相手にとって嫌な選手になる為には、場面場面でドリブルで仕掛ける。




自分がもしDFだったときにどんなプレーをする選手だったら嫌か。



それを考えながらゲームに臨めるといいね!



また来月からも頑張ろう!


最後に各カテゴリーの写真 ♪ 


KIDSクラス

{1AD1A510-4497-4696-9D9B-03E557843EDE}



1.2年生クラス

{695BC26D-C2B8-4B8A-AE54-DE9C5C9923CF}



3.4年生クラス

{48ED7327-F77D-4D37-85C4-77E78FC64E90}



5.6年生クラス

{39AA4FE3-6C83-42AE-B1FC-E08BF8CDE50D}





そして、

次回の神奈川エリアでのイベントは




※8月28日(日)
KANAGAWA CUP 低学年の部




となっております。



まだ空きがございます!



皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!



また、神奈川エリアでは様々なイベントを今後も企画中です!



近日中に告知を致しますので、楽しみにしていて下さい!



ではまたー!




サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

★西東京・千葉・埼玉・神奈川にて今春より新規開校

オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

無料体験随時受付中!!