なでしこクラス!最後まで諦めない。 | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは☆


まきコーチです!


夏休み楽しんでるかな??


旅行に行く人たちが多かったね(^^)

家族と過ごせる大切な時間を思いっきり楽しんでね!


今日のトレーニングの前に、ロングキックの蹴り方を少しだけ何人かとやりました!


みんなロングキックを蹴る時に足で頑張って蹴っていたけど、遠くに飛ばす為には足で頑張るのではなくて、蹴る時の『身体の格好』が大事と話しました!


身体の格好が良くないと、ロングキックはきれいに遠くには飛ばせないよ☆


まきコーチは小学生のころ家の鏡の前でずっと蹴る姿勢を見て練習していました(^-^)


ロングキックを蹴りたい人はぜひ自分の蹴る格好を見てみてね!





では、本題です☆


ウォーミングアップではラダーを行いました!



しっかり腕を振れているし、腿も上がってる☆


{142C9612-9434-4791-8ECC-53388ABB8F49}

{6B275D16-EF70-49B9-A766-DB48007E1799}

ジャンプを入れたラダーでは腕を使ってジャンプを意識しました!


腕を使ってジャンプをする!


そうする事で、体が軽く感じたり高く跳ぶ事ができます☆



自分の体で実感して身に付けて行こうね(^^)


そして、今日はゲームを長い時間行いました!!


円陣を組んで気合い十分!


{76201CF4-DBE0-4C1C-8FAA-DFF2CAE86FB0}


今までやってきた事も出ていたし、良いプレーがたくさん見れました(^^)
{8E78B9C5-8DFD-4289-9235-5A0473087DFB}

3本中、2本目まではずっと片方のチームが勝っていました!


でも、最後はもう一方の方が逆転勝ち!!!


最後の最後まで諦めずに戦えば、結果は変わります!


みんなで勝ち取る勝利は嬉しいよね☆



これからも、コツコツと練習を重ねて、出来なくても最後まで諦めずに出来ないことを出来るようにしよう(^^)


一緒に頑張ろう!!


{7159A8F1-9FE5-429C-AC41-7CCBBA93D44B}

またグランドで会いましょう!


サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

★西東京・千葉・埼玉・神奈川にて今春より新規開校

オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

無料体験随時受付中!!