今年最初のゲームday! | SOLTILO関東コーチブログ



 こんばんは!
 かなコーチです。


 雪も大分溶けて、地面も凍結していますね。
 学校に行く時転んだりしてませんか?
  
 雪で遊ぶのはもちろん楽しいことです。
 ですが怪我には充分気を付けてくださいね!

 好きな事は思う存分楽しみましょう!!





 さて、今日は岩槻校に行ってきました。
 そして「ゲームday」でしたね!

 1月のテーマは「3人での打開!!」
 幼児クラスでは前回と同様3人で協力してゴールまで行くトレーニングを行いました!

 味方がボールを持っていたら近づくのではなくゴールに結びつきやすいようなポジションにいた方が点を取りやすいですよね!

 そしてボールを持っていない人はボールを持っている人を助けてあげないといけません!

 その事を何というか覚えていますか?
 難しいと思いますが「サポート」といいます。

 ボールを持っていない人がいいサポートをしてあげて、より早くゴールまで行けるように頑張っていきましょう!

 今日学んだ言葉は忘れない様に覚えていてください!

 

 またゲームdayではボスが1人で2vs1や3vs1の状態で行いました!

 数的優位の状態ではしっかり仲間とコミュニケーションを取らないと上手くゴールまでいけません。

 その為には声を掛け合うことが大切です!
 もちろん仲間が、そしてチームが盛り上がる声を掛けてあげてください!


その一言でもチームの雰囲気は変わります!

 自分がチームを盛り上げるんだという気持ちでプレーしていきましょう!


 また、ずっとディフェンス、ずっとオフェンスの人がいました。

 1人でもサボっていたら勝てる試合も勝てません。

 全員で点を取りにいって、ピンチになったら全員で守るようにしていきましょう!


 試合はずっと同じ人は仲間とは限りません!

 自分でいいチームを作っていきましょう!




 最後にスクールの写真です!
 
{EFB0B831-5215-4477-8413-D9C037DAD897:01}

{4CD54EF3-7B42-414A-80B3-6F4C8F339251:01}

{4C4A70C0-1993-42A4-AEE1-B9FC8E31E1ED:01}

{2447DFB9-B35C-4FE3-AC14-C49ECE554551:01}


 「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

今後もこの理念の基、各地でスクール活動、イベント等行っていきます!
オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/ 
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/ 

関東エリア東京・埼玉・千葉・神奈川にて開校中!詳しくはこちら!

無料体験随時受付中!!