リフティング〜! | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!


すぎコーチです☆


東京では珍しく雪が降り、すっかり寒くなってきましたね!


コーチも子供の頃は、雪が降るとテンションがあがって、


サッカーの練習は寒さなんて感じずに、

ツルツルに滑るピッチをかけぬけていた思い出もあります♩


年少クラス

{9C366841-9A2C-4F38-89F0-F684EEA60DD7:01}


数ヶ月前に比べるとだいぶボールを自分の思った方向に運ぶことができるようになってきましたね。


みんないいポーズです☆


そして小学生クラス

{28B008D8-B7FB-42EE-AE25-421D006ACAF1:01}

{07AE5766-6817-476E-8E03-E8022398AA41:01}

{D17FFD5E-8033-47E5-9AAA-F709D7C02F45:01}

{8A46F6B7-989B-4D8A-9CB9-F24AF7B6CBF2:01}

今日はアジリティーでウォーミングアップ

{4945F117-D7D2-45A1-AF24-9DA4218271BF:01}


そして、リフティングの練習をしました!

ワンバウンド、ノーバウンド、

色々なリフティングにチャレンジ!

{82271F7B-2F18-4651-A072-3B5D727CE664:01}


小学生の頃はコーチたちも、リフティングの練習ばかりしていました!

リフティングは色んな要素があって、

ボールタッチやコントロール

サッカーの色んな場面で必ず活きてくるので

自分でもしっかりと練習してくださいね!


繰り返しの練習がすごく大事です。

そして、練習した分だけ上手くなります☆


何回できるか、どれくらい進めるか

目標を決めるのもいい方法♩

来週はゲームデイです!

自分の得意なプレーを出して、

積極的にゴールを奪うプレーを期待しています!



ではまた明日!

「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

今後もこの理念の基、各地でスクール活動、イベント等行っていきます!
オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
 
関東エリア東京・埼玉・千葉・神奈川にて開校中!詳しくはこちら!

無料体験随時受付中!!