好きこそものの上手なれ! | SOLTILO関東コーチブログ



こんばんは!
えりこーちです!



今週は雪が降ったり、寒い日が続いていますが体調を崩さないように気をつけてください\(^o^)/



さて、今日は海老名校に行ってきました!!



今月のテーマは『個人技術』




ボールを止める、蹴る、運ぶなど色んな技術があると思います。




どの技術も自分が思うように出来るように、しっかりコントロールする事が大切です。




そして、その個人技術を発揮する為に周りを観て判断したり、ポジショニングを考える事も大切でした!




最初よりも出来る事が増えてきていて、すごく良くなってるように感じました!!



次はもっとその技術を正確に出来るように意識してみましょう!(^^)




何回も言ってるように、個人技術のトレーニングは一人一人の取り組み方次第で変わってきます。



出来なくてもまずチャレンジする事が大切です。



出来ないからやらないじゃなくて、出来るようになる為にどんどんチャレンジする事を忘れないでください!(^^)


{AF3E8196-A018-48E0-B089-C6982B5C3325:01}

{E820E2CC-42EE-4EDC-AEC1-39F93F927B4A:01}

{1DCDC394-F76E-4F05-8FE8-B6ADC264496A:01}



タイトルの『好きこそものの上手なれ』とは、好きという気持ちがあると夢中になる事が出来て、上達も早いという意味です。



えりこーちもサッカーが大好きで、サッカーが上手くなりたくて、たくさんトレーニングをしました!だから今のえりこーちがあります!(^^)



やらされるのではなく、自分から率先してやる子が少しでも増えると嬉しいです!




そして、サッカーがもっと上手くなりたい人はもっとサッカーを好きになって欲しいと思います!

 



夢中になれる事がある事は凄く良い事だと思います。



サッカーが出来る事を当たり前に思わず、サッカーが出来る事に感謝の気持ちを持てる人になって欲しいと思っています。






サッカーだけでなく、挨拶をしっかりする事や話をしっかり聞く事がサッカーの上達に必ずつながります。




そういったように、取り組み方の部分も少し変えてみて欲しいと思います。





サッカーの成長と人間性の成長は必ず比例します!!



サッカーの成長とともに、人間性の部分も一緒に成長していきましょう!(^^)





来週28日はゲームデーです。



今月行ったトレーニングの成果を少しでも発揮出来るように頑張って欲しいと思います!



みんなと闘える事を楽しみにしています!(^^)




最後に今日のカテゴリー別写真です(^^)
幼児クラス
{98870002-B83C-41FF-9783-7C069F596632:01}

1.2年生クラス
{BFAB4BBB-4DD1-4FAF-BFC6-2184025A4225:01}

3.4年生クラス
{B24A25D0-D8D7-4F97-B590-06C0976CE666:01}

5.6年生クラス
{9A4E3566-3570-402D-926F-056491804063:01}


ゲームデーでコーチ達に勝つ為にも、いい準備をして臨んで欲しいと思います!(^^)




以上えりこーちでした!

「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
今後もこの理念の基、各地でスクール活動、イベント等行っていきます!
オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
 
関東エリア東京・埼玉・千葉・神奈川にて開校中!詳しくはこちら!

無料体験随時受付中!!