試合中の言葉 | SOLTILO関東コーチブログ


こんばんは!
りょうコーチです!



とても暑い日が続いています。
水分補給は忘れないでくださいね!

これから本格的に夏になり暑さも厳しくなります。
体調管理は忘れずに行ってください!



今日は川越校にイチコーチが来てくれましたね!


初めての人もいれば久しぶりに会った人もいたと思います。
イチコーチのプレーや言葉からたくさん学ぶことがあると思うのでどんどん盗んでください!



そして今日はゲームデイで全カテゴリーでイチコーチがボスでしたね!



負けて悔しい、その気持ちを忘れないでください!
悔しい気持ちがあれば、また練習してコーチに勝てるようになる!という気持ちに変わると思います。



ぜひ来月のゲームデイではコーチに勝ってください!




その為に!
試合中の言葉をもう少し考えてみてください。


味方のミスを責めるような言葉とミスした仲間を励ます言葉、どちらが大事でしょうか?

コーチから言わなくてもみんなならわかるはずです!


来月のゲームデイではいい言葉をかけて、コーチに勝つ選手が出てくることを楽しみにしています!



幼児クラス

{04391E54-5A98-4C80-A799-8230F82EC61E:01}

1.2年クラス

{1639C09A-3603-41CF-AE5A-98FFB7DDB39C:01}

3.4年クラス

{1DEF1A4A-16FE-40EA-BD37-5A219C0D7B30:01}

5.6年クラス

{CCFF449F-665C-4658-8165-EA117A8FA55C:01}


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
今後もこの理念の基、各地でスクール活動、イベント等行っていきます!
オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/ 
2015年4月より埼玉ブロックにて富士見校開校!: オフィシャルHP