ゲームDayをやる意味 | SOLTILO関東コーチブログ


こんばんは!


てるコーチです!


今日も日差しが強く
とても暑い1日でしたね!


まだ5月だというのにこの暑さだと
7月、8月の真夏にはどれだけ
暑くなるのか不安になりますね。


暑くなってきていろいろな心配事が
増えてくるので、
しっかりと対策をして
安全にサッカーを楽しめるようにしましょう!


水分補給はもちろんのこと、
日差しが強いときには
ぼうしをかぶってくるのもいいですね!
{15519E6D-A25E-484B-8217-42701F38C782:01}



さて、
今日は新豊洲校にいってきました!
{813CF6DD-1500-4E58-BFA5-0842C2162AA9:01}



新豊洲校水曜日クラスのゲームDay!!


暑い気温の中
熱い戦いがたくさんありましたね!


幼児クラスでも
普段より長くゲームをしました!


暑くてヘトヘトになっていましたが
みんな最後まで一生懸命ボールを
追いかけていました!
{C02357D5-59E9-41D2-B9BD-6887E1129534:01}



そして点を決めたあとの
喜びもカンペキでした!!
{E5126EE0-F299-4D45-A5D2-4AD9A0D64A28:01}



また来週からも、
コーチのお話をしっかり聞いて
みんなでサッカーがうまくなるように
がんばっていきましょう!
{D1F3FDDC-FB35-49F7-991D-BE80482B22DE:01}



小学生クラスからはゲームDay!
{FECF3CD7-3976-47E0-B422-D6C7862AC685:01}



今まで練習してきたことを
たくさんチャレンジできたかな?


ゲームDayをやる前に
毎回みんなに確認していますが、
まずはゲームDayをやる意味を
考えてプレーしてください!


楽しむことはもちろん大事。


でもそれだけだと、
とてももったいないです!


いつもは一緒に練習している仲間や
教えてもらっている上手なコーチたちに
今まで練習してきたことを
どんどんチャレンジしてください!


失敗はなんの問題もないです!


むしろ失敗をこわがって何もしないほうが
よくないです。


たくさんチャレンジして
たくさん失敗をして
そこから自分で考えて次に活かしたり
コーチからアドバイスをもらって
うまくなっていくものだと思います。


また次からのゲームDayでは、
楽しみながらうまくなれるように
今まで練習したことを
たくさんチャレンジしてみてください!


そしてそれがうまくいって
点が入ればみんなで喜びましょう!!
{1D7068FD-71ED-4DAE-A0F4-ED8F7CF6182E:01}



では、
またグラウンドで元気に会いましょう!



「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
今後もこの理念の基、各地でスクール活動、イベント等行っていきます!
オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/ 
2015年4月より埼玉ブロックにて富士見校開校!: オフィシャルHP