パス1本1本にこだわる | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!
りょうコーチです。


ここ数日暑い日が続いていて、疲れが溜まってる人もいるかと思いますが、これからまだまだ暑くなってくるのでしっかりと水分を摂ってくださいね!


練習の中でも喉が渇いたらコーチに伝えてください!


暑い夏場でも闘えるような身体を作っていきましょう!




今日は川越校!
4月最後のレッスンでしたね。

4月ではコミュニケーションをテーマにトレーニングをしてきました。

ゲームではもちろん、コーチからパスを貰う時の声、いつパスが欲しいのかをお互いに伝えることができるようになっていました!

今後もコミュニケーションは大事にしていきましょう!



みんなは試合中の何気ないパスを意識していますか?
練習の間のパスでもなにか考えてパスを出していますか?



何気ないパスでも少し意識するだけで得るものがあります。



パスを出す相手の右足に出すのか、左足に出すのか。
小さなことですが、これでもパスの意味は変わってきます。

次のプレーに繋がるパスを出せるように、何気ないパスにもこだわってほしいとコーチは思っています。



練習の中で小さなことを意識するだけで、より練習がいいものになっていくので少しずつ意識できるようになりましょう!



最後に各カテゴリの写真です。


幼児クラス

{EE3BE9D4-E7C7-4B7C-BE64-1451C80FD766:01}

1.2年クラス

{1B763E8B-D301-42CA-807F-80D10206C81A:01}

3.4年クラス

{D65B3AEF-CF91-4A3B-B5BA-650B81B4AE81:01}

5.6年クラス

{5AD7606F-45B7-497B-B303-5511071F2D22:01}




「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
今後もこの理念の基、各地でスクール活動、イベント等行っていきます!
オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/ 
2015年4月より埼玉ブロックにて富士見校開校!: オフィシャルHP