柏校ゲームデー | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんはー!



モリコーチです。



遂に雪が降りましたね。
今日は柏校だったので、凍ったり積もったりしたら嫌だなぁと思っていましたが、途中から雨に変わりなんとか全カテゴリー開催することが出来ました。



寒さ、雨という環境の中にも関わらず、参加してくれた子供達は楽しそうにサッカーをやっていましたね。




今日のゲームデーで、伝えたいことが二つほどありました。




一つ目は‥
ピッチ外で走らないこと。
{2FBF288E-8EC1-4756-AADB-8F943293E957:01}
アスファルトで走ったり、ドリブルしたら怪我をしてしまいます。
幼児クラスの子はきちんとリスク管理をしていました。





二つ目はコーチと対戦する時のメンタリティー。

やっている中でこんなことをいっている子がいました。

【コーチと対戦するの嫌だぁ~。】
聞いたらみんなはプロになりたいと。

じゃあ、プロでは強い相手と戦わないのかな??


みんなにはもうプロになった時をイメージしてトレーニングしてもらいたいなと思っています。


そんなことをイメージして毎回のトレーニングに臨めていたら他の選手とは必ず差がつくよね。



自分の目標としっかりと向き合いながらトレーニングに向き合ってもらえればと思います。



次のゲームデーではそーいった積み重ねを披露する場であって欲しいですね。



最後は各カテゴリーの写真で。

{B3DE967D-1D88-4854-B2A1-D79C5398C58B:01}

{C9C386DF-9918-45C2-9FCB-A951FC015417:01}

それではまたー。



☆リリース情報

関西コーチブログはこちら⇒関西コーチブログURL:http://ameblo.jp/soltilo

各校のスクール情報
詳細はこちら