戦う姿勢! | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは!


ブログ担当のヤマコーチです!


本日は大井町校のトレーニングでした!


{6F90CD10-AA1B-4319-BD62-0DD26EB3DD03:01}


今日は寒かったですね!
始まる前は太陽が出ていたのですが、始まる頃には太陽が雲で隠れて気温が低い中行いました!


みんな暖かい格好をしていて防寒対策はバッチリでしたね(^^)


さて、本日のKIDSクラスのトレーニングテーマは


『キック&ドリブル』


でした!


{D977BB95-D75A-4330-B18D-818CD6E64FB9:01}


自分でキックをして自分で決められたエリアで止める


文字にしてみれば簡単そうですが、実は難しい!


このトレーニングで大切な事はキック時の強弱です!


強すぎれば狙ったエリアを超えてしまってボールを止めれない



弱すぎれば試合の時、相手に簡単にボールを奪われてしまう



ちょうどいい強さで蹴らないといけません!



パスをする時でもすごく大切な事で、味方の動きに合わせてパスを出さなければいけない!


その事に繋がります!



キックの強弱をうまく調整が出来るように今後もトレーニングをしていきましょう!




次に小学生クラスはゲームDAYでした!


{2AAF73B0-E3AB-4D6F-958E-FC3E7E55C4F9:01}


{90CB55B6-279F-4677-BF82-2AD69220F38C:01}


{2A54A9B8-CA38-4D34-9686-68C94B2E5FA9:01}


今月のテーマが


『パス』についてだったので試合の中で出来ているかを見ていると、、、



1・2年生クラスは最初は全然出来ていませんでした。


なぜうまくいかないのか?


チームで話し合いそして最後にはすごく良いプレーも出しながら得点する事が出来ていましたね!


あのプレーを忘れないようにして下さい!



3・4年生クラスでは個人スキルもそうですがチームで戦う姿勢が最初の頃とは見違えるほど変わっていたのでびっくりしました!


コーチも毎回失点してしまい苦しめられました(O_O)笑



成長を感じました!!



しかし、みんなには課題がたくさんあります!


もっともっと成長出来るようにまた来週からのトレーニングも頑張りましょう!



では、最後に各カテゴリーの写真を♪

KIDSクラス
{B4CCE2D9-1F46-4E66-ABB6-ED8A05D9C256:01}

1・2年生クラス
{9DFF022A-80F1-404B-B653-998E7DE907E7:01}

3・4年生クラス
{2A9CC496-DD20-4FD6-B694-D92C2D5FEB51:01}



では、またグラウンドで!
ヤマコーチでした(^^)



☆リリース情報

関西コーチブログはこちら⇒関西コーチブログURL:http://ameblo.jp/soltilo

各校のスクール情報
詳細はこちら