首の後ろは目と関係があるらしい | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

 

始めに 愛犬のボケは

一時的なもので治まりました

 

 

わたしが素直に寝ていたら

ボケも起きなかったかもしれない

 

普段はおしっこに行ったり 咳が出ても

すぐ寝付くのに なぜ今回だけ ボケが起きたのか

 

 

単純に考えるなら 完全に治り切っておらず

まだ どこかに 不具合が残っていると思われる

 

 

愛犬の認知症は 3年前かな

 

 

これまで 2回 調子の悪い日がありました

いずれも軽く 2日もすると 元に戻りました

 

 

今回の症状は 眠ってくれない が主でした

夜中5時間もの間 寝ることもなく

(その前に4時間寝ています)

窓の外を見たり 室内を歩いたり

 

呼べば来るけど 私に背を向けて座り

またいなくなるんです

 

 

 

愛犬 夕べは朝まで ぐっすり寝ていました

だけど 途中逆くしゃみ症候群の症状が出ます

 

夜中に起きていた時は逆くしゃみ症候群の

症状はまったくなかったと思いました

 

症状は一気に出るのではなく

ひとつずつ出るような気がします

 

 

気温も上昇し むー塩水はよく飲みます

朝の餌に むー塩の入ったスープを入れました

今日は普通に食べてくれました

 

 

愛犬今日はウンチがまだですが 4,4kgに増えました

そのせいか 段差のある個所でこけました

 

 

塩は太っていると 痩せる!? はずなので

これから期待しましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大分前に描いた絵で

もっとまじめに描いたらよかったわ

 

 

風池か天柱と呼ばれるツボなんですが

指で押すと特に右側が痛いのです

 

また飛蚊症もあります

 

耳と目が首と関係するならば

当然歯や顎 舌や喉などとも関係してきます

 

眼が悪化した時

何気に首の後ろを押したらすごく痛くて

たまに触っても痛いし 肩回りとも

関係しているのかもしれません

 

 

今までの症状と照らし合わせると納得がいくのです

ぎっくり腰 ぎっくり首 ぎっくり背中もありました

 

 

ぎっくり腰は重いものを持たなければ

なんとか避けられます

 

ぎっくり背中は 塩で回復しました

 

ぎっくり首は 自然に治りました

 

 

こうしてみても やっぱり症状は

「今 ここが悪いから治しているところだよ」と

自分に教えてくれているのだ と思いました

 

 

 

「神様の創られた人間のからだを

わたしに教えてください」と祈りました

 

 

聖書に「わたしの信仰によけいなことを足したり

引いたりしてはいけない」と書いてありました

 

 

生命エネルギー論とよく似ているなあと思いました

 

生命エネルギー論を理解していくと

これまた面白いと思いました

 

特に肝臓のお話は感心して

読ませていただきました