人々を救うことで自分も救われると知った。 | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

 

自分は救われた側だと

 

単にそう思っていた

 

 

段々に これまでのように

つらいこともあるし 悲しいこともある

 

なにか変だなあと思いながら

きのうも御言葉を書き写していた

 

 

 


私があなたたちを救ったのは、

先ずはあなたたち自身を救い出し、

その次にあなたたちを通し

この世の多くの人々を

救ってもらうためだ。

 

あなたがこの世の多くの人々を

救ってこそ、初めてあなた自身の

救いも完成するのだ。

 

 

 

有料記事から一部抜粋します


 

 

 

 

 

有料記事に答えが見つかった

 

 

仮に ひとりが救われたとするならば

 

わたしたちはそれをどうやって

感じとることができるだろう

 

どうやって知ることができるだろう

 

 

ひとつの答えを知ると

ひとつの疑問が芽生えた

 

 

 

 

 

 

 

わたしの病気って厄介でね

 

 

歯科心身症って病名があるように

 

歯ではなく 脳(心)から来るんだよね

 

 

歯の痛み 歯のかみ合わせ 舌

食べることで生じる違和感

 

味覚障害はない

 

顎関節の痛みは

自分でマッサージして治した

 

 

ちょっとしたことに

ものすごい 不安と恐怖を伴う

 

 

 

昨日 右側の唾液腺かな 

食事中 痛みがあって

これまで気にしたことはなかったが

ここも おかしかったんだね って今更ながら

自覚するようになって…

 

 

非定型歯痛と診断されて

 

その前から ずっと歯のことが気になってて

治療の時も 何もない時でも 過敏に歯が気になる

 

非定型歯痛は歯の痛みではなく

脳から神経として伝わる へたをすると

ずーっと歯痛に悩まされる(今はない)

 

抜歯や治療しても歯痛が治まらない人もいる

その痛みは歯茎や喉にまで伝わる

 

当時 歯科医院から

処方されたロキソニンは効かなかった

 

 

わたしは病名を診断されても

 薬を拒み 飲まなかった

 

虫歯が見つかると

それだけで人生が終わったように落ち込む

 

正常な判断ができないくらい

不安と恐怖に襲われる

 

 

立ち直るために時間が必要であって

 

御言葉に主旨は違ったが

それに値する御言葉が見つかり

なんとか 今 心を治めている

 

 

 

薬を飲むのは簡単

飲まないこともそんなに簡単ではない

 

飲んだあとに後悔したくない

より苦しむのなら わたしはそれを選ばない

 

 

わたしにはしなければならないことがある

 

治せるものがないのなら

 

代わりのものでも いいではないか

 

ないものを どうやって入手するのか

 

 

 

 

 

 

 

金がないし 働くことも困難

 

 

痛みに耐えながら

 

代わりのもので緩和されるなら

 

それでいいではないか

 

 

その上で 神様に 祈り求めている

 

神様が本当にいるのだということを知ってほしい

 

わたしたちの願いを

叶えてくださるために神様は存在する

 

 

わたしは神様が実際にいるのだと

体験をしているため なおさら思いは強い

 

耳が開かない 音が邪魔をする

 

その中で 出来る限り 祈り求めている

 

祈りは私にとって 命そのもの

 

わたしの魂は清く生きたいと願っている

そして強くありたいとも

 

愛は真理から生まれる 嘘は要らない

 

 

世の中 殺伐とする 愛がないからだ

愛がないと人も動物も生きられない

 

 

 

 

 

 

これもちゃんとした意味があるんだよ