難病という偽りの病名 | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年の夏  後ろ足に異常

 

右腕は肩甲上腕関節形成不全 肋骨の骨折を指摘

 

愛犬 入院するひと月前のことだ

 

原因は違っていた 誤診だった

 

 

 

 

 

 

部分的に毛が抜けていたが

犬によって全体の毛が抜けてしまう子もいる

 

老犬になりお腹周りというかチンコ周りというか

アザのようなシミのようなものが増えていた

 

 

 

3日程前から逆くしゃみ症候群が出なくなる

 

落ち着くと今度はチンコを舐めまくる

 

膀胱炎とか指摘されたこともあるが

痛いのか痒いのかのどちらかだろう

 

この症状はかなりしつこい

3日間 夕方に出ていた

 

 

症状が繰り返されるが 症状は少しずつ小さくなる

治りも早くなる なにもしない

 

ひとつの症状がおさまって

今度は別の症状が出て来る

 

これってうまく出来てるなあと思った

 

ひとつの症状だとなんとか対応できるけど

二つあるとうまく対応できないものね…

 

 

はちみつ 黒糖 手羽先などの肉類

人の食べ物 塩も与える

犬も人と同じように好き嫌いはある

 

 

 

 

 

 

 

退院して愛犬を手渡された時

 

小汚くて 逆に笑ってしまった

 

もう二度と 病院に行かない

 

 

獣医は愛犬が急死したと思っているだろう

薬止めてもちゃんと生きてるよ~

 

獣医が治せなくて なぜ一般人が治せるのか

 

難病の定義が違うだろ?

薬で治そうとするからだよ

 

薬は一時的に抑えるには効果的だが

ずっと続けると副作用のおまけつき

かえってからだを悪くさせる

 

 

カプセルの薬は強かった

一度調べたことあるのよね 副作用半端なくあった

なんだか変な症状が現れ出し

「あ!副作用だ」そう思った

 

 

そもそも愛犬が顔をそらすもんだからどうしようもなかった

薬を飲むとからだが変になるってわかっているようだった

 

あからさまに横を向き 口を開けさせることもできなかった

本当に抵抗されこれは無理だとわかった

わたしよりも愛犬が薬を拒否した

 

 

飼い犬は飼い主に似るって本当だったわ~苦笑

 

 

 

話にするほどでもない

 

ヤギのあれこれ↓