アダムは930年生きて、ノアは950歳になって、死んだ。 | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

「私の霊は…」の私は 聖書ではわたしです

 

間違いに気づいたけど そのままにしました

 

 

昔 人は900年以上生きていた…

 

 

死んだらどうなるのか 霊魂はどうなるのか

サタンも出てきます

 

比喩が多い聖書ですが 何度も読むうちに

わかってきます

 

もう慣れましたが文字が小さい 苦笑

 

 

1000年を2度繰り返したとしても

人は神様がいることを信じないならば

 

神様の祝福も受けられず

むなしい人生を送ることになるだろう

 

 

 

 

昨日の朝は-9.9度だったらしい

愛犬が寝ているうちに 湧き水を汲み

 

そのあと 申告会場に設置している

“自書申告書投函箱”へ投函

 

温泉に行き スーパーで買い物をし帰宅

食費は月5~6千円 

 

 

 

 

 

乾麺うどんで焼きうどんを作ってみました

魚缶の油を使いました

 

具は寒風干しの豚小間肉とキャベツ

塩 胡椒 醤油 だしの素 削り節

うどんは少な目の2人前

 

乾麺うどんは 鍋の水に数分つけておき

弱火か中火で蓋をし 沸騰したらお湯を切る

 

完全に茹でない

 

切ったお湯は洗い物に使います

 

二度水替えします

 

6人前をゆでて 袋ではなく

タッパーに小分け

 

水もガス代も節約

 

油を多く使った料理は胃もたれしやすく

少しだけ残して翌日の夕飯に食べると

いつもより美味しい

 

麺が油でコーテイングされるのか?

 

 

 

 

 

 

 

ヒヨドリって なんでも食うんだね

 

イイギリの赤い実は 小さい種がビッチリ入っている

糞は実の種だと思うが そうやって植物も生きるんだね

 

 

 

 

 

 

 

アロニアの実を食べているのを見たら

なんかうれしくなっちゃった

 

アロニアは白い幼虫がつく

実を食べると幼虫は赤くなる

 

今年 アロニアの周りの草を生えさせたら

その虫が発生しなかった…

 

 

 

 

 

 

 

イイギリの実は食べられたものではない

 

イイギリの実の中は

種子だけで食べられないことを知った

 

アロニアの渋さも苦手だったが これはもっとだった

渋さではなく 苦さが際立つ

 

何故かよくわからないが

なかは種のようなものがびっしり!

 

 

 

 

 

 

コーヒーが切れて 缶コーヒーを飲む

 

何故か家に在庫がある

 

塩を入れたり 砂糖を足したりと

 

塩もまた血液を浄化するのかな

 

 

気分は薬害を排出するイメージ 笑

 

だから味噌汁にも塩をぱらり…

 

 

 

 

 

 

 

現在 レイキは出来ません