犬の白内障か | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

息子への宅配便に戸惑っている

インターホンの音が聞こえないのだ

愛犬も聞こえていないらしい

 

3度目の正直で9時半頃 ようやく受け取った

朝に土鍋でご飯を炊き 猪肉をミンチして炒め

ポテトサラダを作ったりと疲労感もある

 

今日は耳鳴りも激しいためか疲れやすいと思う

一番は宅配便に気を使ったことだと思う

 

愛犬は息子の帰宅は気配でわかるのか

ひょこひょこついてまわるが

どういうわけかインターホンに反応しなくなる

 

 

 

 

 

 

先月だったかな 愛犬の目の真ん中が青っぽく見えて

気のせいかと思ったが はちみつを与えると

真正面から目が見えるため やっぱり前と違う

 

犬の白内障かもしれない

困ったことに愛犬に点眼液を点そうとすると

かなり抵抗する為 前々から困っていた

 

けさ 調べたら後ろ側から点眼すればいいと知って

やってみたら うまくいったわ 次回もやらせて

くれるかどうか ちょっと心配

やっぱり生き物を飼うって大変だわ

たまに足の運びがおかしくなったり

 

本当に「じじぃ」になったみたい

ただ 他の犬を見ると吠えるのは健在で

そろそろやめてほしいと思う

誰からも好かれないからね

 

愛犬はウチの子たちが男の子だったから

やっぱり男の子の後ろをついて行きます

それで何をするのかなと思えば 靴のにおいを嗅ぐ

長靴とかの強いにおいが好きらしい

 

 

長男の過敏性腸症候群を心配していたが

昨日はトイレ(大)がなくて 今日はありました

通常のトイレだと思う

 

トイレットペーパーの消費量で確認している

トイレットペーパーをちょっとだけ出しておくと

使ったのか使ってないのかわかるので

 

 

たまに黒のボールペン(3本入り)を買うのですが

いつのまにか20円値上がりしていました

ノートは100均で購入します

 

そうして今日は車検のハガキが届いてびっくりしました

てっきり来年の夏だと思っていたから

 

電気代の値上がり 食品の値上がり

秋頃?ガソリンの値上がり

普通に暮らしていても ただただ驚きますね

 

それでも次男への差し入れは続けます

たまに量を多く作ることがあるのでその時だけ

あえて次男の為に作ることはありません

それをしてしまうと ストレスを抱えてしまいます

 

作った紙袋を処分したので今になって後悔します

作ることも可能だけど 忘れてしまったわ

 

 

一番安い食パンの8枚切りが20%引き

それをパン粉にします 普段は6枚切りを食べます

まだパン作りを始めていません

パン種は作ってあるけど 作るのを忘れています

 

お惣菜が高くて買えないので 全部自分で作ります

パン作りのほうまで頭が回らない

ちょっとやり方を変えなくては

 

 

小さい青梅がころころ 毎日拾って冷凍します

完熟手前までの梅が成ってほしいのですが

白砂糖もまだ買ってなかったんだった

 

 

前に 郵便受けにアシナガバチが一匹いました

巣を作ろうと思っていたのだろう

きのう 小さい巣が入ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

過去50年間のほぼ全ての戦争は

メディアの嘘の結果だったという戦争ビジネス

 

 

芸能人が中華料理店のお店を紹介します

どの料理が1位なのかという番組でした

こういうところからも国民を洗脳するのでしょう

 

我が家は米の消費が激しいため 今月また米を買わないと

息子ではなく わたしが食べるんです

体重は39kg~40kgを行ったり来たり

 

肉は食べても消化が早いのかな

食べても食べてもお腹がいっぱいにならない

 

 

 

 

 

 

マイナンバーカード返納したわ