医者も亡くなる | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

息子が帰宅する前 1時間程度 聖書を読む

その間 愛犬は 寝ていることが多い

 

はちみつを与えるから眠くなるのかと思い

夕べは就寝前にはちみつを与えた

 

結果 はちみつを与えなくても 寝ていて

就寝時に与えたほうが よりスムーズに寝入った

 

わたしも同じく就寝時に摂ったが 寝つきが悪かった

リアルに 亡くなった姉の夢を見ていた

夢の中でもお金がなく 温泉に入れなかった

初めて姉の夢を見たかもしれない

 

 

パソコンの不具合がそれなりに出ています

寿命が近づいています

詳細を見ても資金がないので

どうしようもありません

 

天からお金は降ってきません

 

 

長男 ここ数日 朝のトイレの回数が多いため

過敏性腸症候群が治ったかのようにみえて

あまりよくないのかもしれない

 

 

先日わたしも右上顎と右上歯に

鈍い痛みがありました 右側の喉も違和感

たぶん 喉は 毎日のはちみつが効いているのかもしれない

 

 

姉から「地元の耳鼻咽喉科辞めたのかな」ってメールが来て

わたしもずっと行ってなくて知らなかったんだけど

調べたら 3年前に亡くなっていて 驚いた

 

姉も喉をやられたらしく はちみつがいいと言っても

利用しないだろうから伝えません

料理も 砂糖の代りにみりんを使ったり わたしとは正反対

 

共通の話題がないので わたしから一切メールをしません

コロナワクチンを打っていますから

いつなにが起こるかわかりません

 

 

 

 

 

 

こういう記事も一般の方は信じないでしょう

 

 

連日 病院 薬のブログの話を読むと

自分の精神もつらくなるわな

処方薬だけではなく 市販薬も好む

それだけでからだがおかしくなるだろう

 

わたしも最初から

薬やワクチンを毒だと知っていたわけではない

雑誌や自分の体験から 徐々におかしいと気づき始めた

 

当時のブログは 亡くなった姉の死因や

病気となった原因も調べていた

 

そうした方のブログもよく読んでいたし

フリーライター かこさんの記事を読んで

改めて病気の原因を知ることになる

 

 

 

 

 

 

身近にいた医者も亡くなるんだなぁと知り

多少ショックを受けている

 

耳鼻科医本人は嫌いではない 誤った治療法と騙されたこと

結果的に 悪化してしまい 複雑な心境である

 

 

午前中 目の疲れで 愛犬と一緒に外に出た

手洗いの洗濯物はすすぎだけ

 

ご近所のわんこが家の前を通り 愛犬吠えながら猛ダッシュ

このわんちゃんは 大型犬で 性格は温厚

 

老犬の愛犬 以前とまったく変わらない攻撃にうんざり

「いつもすみません」と謝った

AM9時頃の散歩が日課(AM6時頃もする)

 

今回はおとうさんが連れていて 前はおかあさんだった

今まで吠えなかった犬は たったの1匹

それもふられてしまった

 

草取りがしやすい気候となり 気づいたら2時間半

小さい梅の実が かなり落下していた

なんで葉っぱがないんだろう…

 

最後まで実る梅はあるのだろうか

 

草取りはしんどいけど 仕方なくやっている

隣のアパートの駐車場は 今年除草剤をまいたらしい

こういう些細なことも いつもと違うと感じた

 

草取りをしている時は 余計なことを考えない

今年から小さいフォークで草取りをする

小さい草に 結構便利だよ

 

 

今日の献立は

きのう作った猪ハンバーグに レトルトカレー

猪と豚のハンバーグは美味しかった

 

明日はトイレットペーパーを買わないといけない

息子はティッシュペーパー代わりにも使う

ダブルの花柄のトイレットペーパーを使われ

慌てて布のレジ袋に入れたが 1個しか残っていない

(隠したつもり)

 

「紙の消費が激しい」と言うと

さすがにうんざりするだろうから

あえて言わないけど 言っても無駄なんだよね

元に戻ってしまうから

 

やっぱり草取りは疲れます…

 

 

岸田翔太朗くん、賞与基準日(6/1)に辞任する事で

ボーナス250万円はしっかり貰う模様

 

今更ですか ズレていると感じるのはわたしだけ?

それにしても この親子に効く薬はないだろう