睡眠薬は飲まない | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

 

ギリギリ29.9℃でした。犬も湿度に弱いようです

「〇りゅうすい」を調べていたら面白いことが書かれてあった

 

ブラッシングスプレーをペットや人間にすると静電気予防になり

毛もフワフワ、フサフサとなる。髪の毛質が素直になる

 

難治性の口内炎、骨肉腫にもいいらしい

アレルギー、乾燥肌、老化、膀胱炎にもいい

炎症を抑える作用がある

 

冷蔵庫に〇りゅうすいを入れて置くと脱臭剤代わりにもなる

納豆に少しだけ「〇りゅうすい」を入れると粘りが違う

 

アイスを作ろうといつものようにプリンを弱火で蒸していたら中身が

こぼれてしまった。〇りゅうすいを数適垂らしただけなのに

 

体液が全て変わるには2~3か月かかるらしいが人により1年はかかるのかもしれないね。という可能性のある話

 

排水口のニオイやカビが付きにくいことは実証済み

それで男子トイレにも〇りゅうすいを流している

ニオイが半減しています。結構臭かったです

 

きのう初めてお風呂を沸かしました。年に数回しか沸かしません

息子はシャワー、私は温泉だからです

お風呂を沸かすと、なぜかいつも少なく沸かしてしまいます

それでも肌にはよく、左首筋のイボがかなり小さくなっています

 

皮膚から浸透するのだから治りも早いようです

ブラッシングスプレーで犬の毛も櫛の通りが早いので

犬にも負担になりません。それでも爪や毛のカット、ブラッシングは

嫌がります。少しだけ我慢してくれますがすぐに遠くに避難します

 

あとは背中を向けてしまうことですね

春先までずっと便がかたかったのですが最近は緩いです

ふと考えました。実は私もコロコロ便でした

サプリをやめてしばらくしたら治りましたがどうやら〇りゅうすいが

関係していると思いました

 

愛犬の便が緩くなったのは必然的だったようです

まさかこんなところまで飼い主に似てくるとは…

あともうひとつあります。咳です。私も咳というより

喉元がなんとなく苦しくなって咳になることがあります

 

咳き込むことはないです。息苦しいのかな?

就寝中、日中も時々あります。愛犬も変な咳をします

体質が似てしまいます。気質も似ています

愛犬見た目は可愛いですが私はそうではありません笑

 

ちょっと面白いなぁと思いながら日々暮らしています

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと古くなった素材でも水に浸けておくと少し安心します

ラザニアを使うのですが暑かったので面倒くさかったです

息子も同じものを食べました

 

昨日は暑すぎて買い物に出かけられませんでした

 

 

 

 

 

 

 

ししとうもナスも水に浸けました

ししとうは天ぷらにしました。揚げ物苦手です

ところが昨日はカラッと揚がりました。塩をつけて食べました

大き目のししとうもおいしく食べられました

 

油も容器ごと水に浸けておくと結構いいらしいです

酸化が抑えられるみたいです

 

ナスの塩蒸し炒めに漢宝塩を使ってみました

全く違う味になりました。そこでインスタント味噌汁にしてみました

味噌とだしを加えると美味しくいただけました

 

 

〇りゅうすいは、いろんなことに応用が効きます

暮らし全般に役立つので毎日楽しいし飽きないですね

 

お風呂の残り湯は洗濯機が壊れているので炬燵掛けを浸けてます

カバーも一緒にしてきれいに洗いたいと思います

 

世の中コロナ協奏曲ですね。全く無意味です

医者はバカなのか?気づいていても気づかないふりをしている?

それとも本当にバカなの?知らないだけなの?

 

私は眠れないのではなく耳鳴りが酷いから眠れないんです

耳鳴りの爆音が妨げるから眠れないんです

睡眠薬を飲んでも効かないんです

 

薬はどんなものでも飲まないのが一番いいんです

なぜ必要以上に飲み続けるのか

飲んだら治るのではなく、抑えているだけなんです

眠れない人は大勢います。薬を断っている人もいます

すぐには眠れないでしょうね。でも人は眠れるようにできています

 

飲まないと眠れない→飲んでも眠れなくなります

その時いかがいたしますか?さらに薬を増やしますか?

 

医師自体、睡眠薬はいいものでないと断言しています

医者もわかっているんです。自分の身体は自分で守るしかない

なのに自分の身体を人に任せてしまうのですか?

 

医者は薬を処方することと検査しか出来ないのですよ

誰が治すのか?って言えば、自分しかないですね

そこを履き違えるといつまで経っても今の状況から逃れられません

誰も助けてくれません。同情も要らないです

 

眠れないのだから当然苦しみはあります

私はあえて薬を拒みました。捨てました

脳が遮断されるなんて考えただけでゾッとします

 

私はその瞬間を自分の脳で視ました

恐ろしくなりましたね。こうやって脳は徐々に破壊されていくんだ

そう思ったからです。氷点下10℃の時も更年期障害で脳が

うまく働かなかった時も私は脳で黒い地球儀をイメージしました

 

黒い地球儀は隙間がなく、半分に割った感じでした

思考がうまく働かなくなり、頭重感が酷かったです

夫と生活を共にし、自分の暮らしがどんどんおかしくなっていました

 

問題が解決すればその感覚は消えていきましたが

その代わり耳鳴りを発症しました。精神的に限界だったんでしょうね

それでも睡眠薬は考えませんでした

 

必ず眠れる日が来ると信じているからです

脳が眠りなさいとシャットアウトします

私は眠れないばかりではなく耳鳴りとともにあります

人と比べることが好きなあなたならきっとわかると思います

 

私のほうがまだマシ、と思えるでしょう

そばに誰かいますか?いたならもっといいでしょう

私よりずっと幸せだと思います

誰にも頼れない、自分だけが頼りって結構しんどいのですよ

 

薬はあなたにとって本当に必要なのか

薬を飲まない勇気も時には必要です

自分で作った病気は自分にしか治せません

 

小さなイボでも治ってくれると感謝しかありません

自分に対し、ありがとうと言います

細胞に意識を向ければきっと応えてくれます

だから症状として知らせているんですね

 

 

今日は耳鳴りがしんどいです。4日目です

段々強くなってきます。でも大丈夫

きっと明日は治まるさ~