再び元の蛇口へ | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

台所に二つ蛇口があります。ひとつは、浄水器用でした

一度も使わず今の蛇口に取り換えてもらいました

昨年まで別の浄水器を使っていました

年に一度のカートリッジ交換でしたが高いし本体も10年を超えます

 

浄水器自体は問題ないが蛇口にカビが付き出します

不衛生で浄水器の意味がないと思いました

実は浄水器そのものもたまに洗わなくてはなりません

 

付属品(ネジ)も壊れている為、取り付けもちょっと不安定

注文すると2千円くらいします

その時点で面倒くさくなって思い切って取り外しました

 

6月末、この浄水器を取り付けました

ホース部分はないので取り付けは簡単でした

最初右側の蛇口に取り付けました

ところがこの蛇口は構造上、少し水漏れがあると知りました

 

正しくは水漏れではなく溜まっている水が出てきます

使わなければ一週間もあれば水も止まります

そこで左側の蛇口に取り付けました

蛇口の位置がちょうどよいと浄水器を取り付けると

かなり下の位置の取り付けとなります

 

最初は慣れると大丈夫だろうと思っていました

軽い洗濯物、食器洗いの際、たまにぶつかる頻度が多くなり

なんとなく使いづらい感覚がありながら使っていました

 

昨日思い切ってまた右側の蛇口に取り付けました

今は快適に使っています。カートリッジもつくので

どうしても浄水器が重くなり、蛇口そのものも重たそうにしていました

 

私は人ばかりではなく物にも感情があると思います

ひと月使ったカートリッジはさほど汚れていませんでした

これだと3か月間でも余裕だと思います

安心して美味しい水を飲めます

 

 

 

 

ある商品を使っていました。使用期間は2週間程、解約違約金発生を考え、3か月間待ちました

契約を解除したため、精製水だけが残りました

 

精製水のボトルには、高度な逆浸透膜システムにより生成された(RO水)、水素生成用水・水(純粋)と書かれてあります

 

精製水を調べてみると、飲んでもいいらしい、と書かれてありますが

原則的には専用精製水として販売しておりますのでその他での

ご使用はお控えください。(飲用ではありません。)

 

私は残ったボトルの精製水で化粧水と塩点眼液として使いました

飲用として考えたことはありませんが、逆浸透膜システムにより生成された(RO水)と検索しましたら、浄水器も出てきました

 

どうしようかなぁ、と思案中。それにしても蒸し暑かった夜でした

寝汗はかいていたものの、体重は変わりませんでした

今の時期は水が美味しいです。いつもの塩も入れて飲みましたが

やはり水がいいです。少しずつ口に含みながら飲んでいます

 

ここ数日雨が降るふると言いながら雨が降りません

その代わり湿度と気温が高く、からだがべとつきます

耳鳴りとともに夢を見ていました

気圧も関係するが、今回のピークは過ぎたのかな?と思います

 

 

 

愛犬の体重を量り忘れるのですが今日は3,7㎏に減っていました

普段は3,6㎏です。ちなみにチワワは3㎏らしいです

獣医は3,6㎏でちょうどよいと言います

これ以上痩せるとよくないと言われました。基準があいまいです

 

数字ではなく体型で考えたのかもしれません

私の体重も以前とあまり変わりませんがガリガリだった頃とは

全く違います。足の裏もペラペラでしたが今はふっくらとしています

胸のふくらみも同様です。ウエストのくびれもはっきりしています

以前は便秘が多く今は快便です

 

愛犬は見た目は全く変わりませんが、抱っこをするとよくわかります

できればあと200gは減ってほしいです

食事の回数とおやつを減らしました。基本食事量は変わりません

ようするに食べすぎなのでした

 

 

今日は30℃、午後雨の確率50%

そして今年は梅雨明け宣言がないのかもしれない

ちょっとしんどい時期ですね