痩せない愛犬 | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

画像は1年前のもの。この時より200~300g増

見た目はコロコロかわいいが暑さのせいもあって動きが鈍い

特に段差のある個所で一息つくことも増え加齢もあるけれど

やっぱり太りすぎなんだなぁと思う

 

猪肉はさすがに控えているが、脂は少しだけ混ぜている

活力がなくなるのを懸念している。難病も抱えていたので

なんとか元に戻してあげたい

 

 

 

 

 

 

 

今年6月まで湧き水を汲んでいたが浄水器を取り付けてから

すっかりご無沙汰。笹の葉を入れるとさわやかな味がする

 

やっぱりスピッツに似てるなぁ笑

 

 

 

 

 

 

 

普段、いい水とほうじ茶、たまにグアバジュース

最近では乳清に酢を入れたりして飲んでいます

酸っぱいものは得意で甘い物にも酸味がないと受け付けません

 

暇な時に、いろいろヒットすることがあります

そんな時、「瀬織津姫」を見つけます

天地自遊人さん、施術師のブログにも登場していました

 

先日「〇りゅうすい」は、「〇龍水」とも書けるのでは?と気づきました

「瀬織津姫」は水を守る神様であり、龍神様なのだそうです

そして月と桜の優れた神様の顔をもち、地球は水の惑星でもある

ここに来て、塩、水、白龍様、瀬織津姫へと繋がってきました

 

いい水とはいっても単なる美味しい水ではなく、からだに関しては

炎症を抑える、あるいは改善できる水でもあるらしいのです

その為、アトピーに関しての改善報告はかなりあります

 

その水を浴びるだけで、吹き付けるだけで、効果があります

私自身、いい塩でかなり改善されましたが、いい水を摂り始めたら

さらによくなり、湿疹も出なくなっています

 

愛犬に至ってはお湯で洗うだけで毛がふわふわ

水を吹き付けてブラッシングをすると櫛の通りがいいです

そのあと、毛はまたフワフワとなり、フサフサにもなります

ペット、人間の抜け毛予防にもいいと思います

 

排水口にもカビが付きにくく、味噌汁はこの暑さでも悪くなりません

私も炎症があります。水そのものは多くは飲めないですが

これから長く続けるとなにかしら変化が起こるのでは?

と期待しています。人により症状は違います

 

いい水であっても魔法の水ではないと言い切る人もいます

カビは生えないわけではないと言う人もいます

だけど、自分には合っているし、他人が言う以上に

もっと楽しい、もっと面白いものがあるのだと思います

 

水だけでヨーグルトが出来る、発酵する、害虫予防、

添加物、農薬の無害化、いいこと尽くめであっても

それぞれにやってみないとわからないのだから

 

まだまだ未知の世界で私も試していないことがたくさんある

「ボトルドウォーター」もこの「〇りゅうすい」がベース

それを知った時も非情に驚いた。こんなところで繋がるだなんて

すでに解約したのですが商品はまだ残っています

経済的負担となり止めましたが商品そのものは素晴らしいです

 

毎日快便。睡眠はここ3日間耳鳴りの発作が続いてるようです

夜中1時過ぎから耳鳴りが始まると同時にトイレにも行きます

症状は同じところにとどまらず常に変化をし続けています

治っているのかそうでないかの判断は難しいですが

確実に症状は軽くなってきています

 

自分の身体に期待しましょう。大丈夫です、私は

希望のある痛みには耐えられます。我慢ではありません

TVの情報は本当に嘘が多いですね

何の為の報道なのか、何の為の対策なのかわからなくなります

 

いつの間にか、喉の違和感もなくなっていました

まだまだ他にもありますがちゃんと治るようにしたいです

次に治るのは左首筋の小さいイボ、らしい

いじくったイボは血豆からほくろのようになっていました

それが消えて、さらに小さくなっています

結構健気なんだなぁと思い、細胞も常に変化しています

 

何もしていません。それでいいのです

しょっぱいもの(塩など)を食べて水でからだを潤している

いい食にこだわらず、たまに自然のもの(生命力の高い)を少し摂る

 

いい塩だけでも治らない。意識、行動、考え方が邪魔をしているかも

いろんなことが複雑に絡み合い、そこに気づいてほしい

食べ物、サプリがいいだけでは治らない

そんな症状もありますね。なぜ治らないんだろう?

 

治るまで時間がかかります。長い年月がかかります

それがいつなのか自分でもわかりません

 

今日も姉が野菜を届けてくれました

しし唐か~。結構しんどいなぁ笑

早速水に浸けています。日持ちするから~