お塩の話は誰も聞きたがりません!? | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

記事の内容は、工藤清敏さんのブログから得た情報が多いです

それを参考に私の実体験を書いています

 

いいお塩の利用者の声もあります

症状が同じようでも個々に体質が違います

症状、治り方、治るまでの期間も違ってきます

 

いいお塩であっても様々な反応(好転反応)が起きます

信じるかどうかは自分次第

自分で調べる癖をつけないと人のせいにしがちです

 

どのお塩がいいのか、ではなく、いいお塩とはどんなものなのか

そこから調べたらいかがでしょう

そして自分に合ったお塩を選べるといいですね

 

 

 

私もお塩を作ることは大好きです。方向音痴のせいで

遠出をして海まで行くのは多難。誰も行きたがりません笑

貴重なお塩で一番味がいいむー塩

万能でスピリチュアルな漢宝塩。どちらもいいお塩です

 

ぬちまーすは意外と落ち着いた味。海の精はわりと塩っ辛い

効能などはわかりません。普段使いのお塩として使っていませんから

これを購入した時はいいお塩を探していた時期でした

 

 

 

自分には、このお塩がいい、と言う人がいます

ぬちまーすだったり、海の精だったり、それだけの違いです

それらを混ぜて料理に使ったりもしています

ようするに味の実験です。効能は二の次~

 

 

 

知人に塩のいいところを語ると、メールも来なくなります笑

料理、飲み物、お風呂にも使います

いいお塩は10g-20g-30g-40gと摂る人によって幅があります

その日の体調、思考、行動によっても違ってきます

 

一気に塩を舐めると吐き気がします

水、果物、野菜を摂って胃の中で薄めます

代謝が悪くなっている為、体内のミネラルバランスの再調整が

一週間から一か月かかります

 

それを避けたい人は少しずつ毎日料理に加えるとよいでしょう

それでも好転反応は出る人は出ます。でも短期間

それを何度か繰り返しながら症状は軽くなっていきます

 

レイキ(靈氣)で散々好転反応に悩まされましたから

それを避ける為、夜ではなく朝にやっていただいております

文面ではかなり勝ち気な女性に捉えられますが

精神面ではたえず周りの誘惑に負けています

それゆえ、自分に対し、強い意志を持って生きています

 

昨年、詐欺サイトに遭いました。クレジット決済でしたが

あの手この手ですぐに戻してもらいました

今考えると結構自分、恐ろしい女だな、と思いました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを買ったのはだいぶ前です。岩塩が多いのですが嗜好、

あるいは料理に使えるお塩ですね。100円に惑わされて買いました

 

 

 

 

愛犬難病で2年間薬を飲ませました

ある日、今までにない症状が現れました

すぐに副作用だと察知しました

身体が小刻みに痙攣、しゃっくり?が止まらない

 

薬を飲ませようとすると顔をそむける。ハッと我に返りました

私が薬をやめているのになぜ犬には平気で飲ませているのだろうか?

そう思ったのです。すぐに薬は止めました

 

薬を飲まないと死に直結する、と獣医に言われています

それでも私は愛犬の命に掛けました

当時はサプリで危機を逃れましたが、それ以降もまだ不調は続きます

 

ある日、靈氣の先生から、「漢宝塩」を紹介されました

私と同時に愛犬にも摂取させました

治ったか、と思うとまた症状がぶり返します

何度か繰り返し、今ようやく落ち着いています

 

まだ他の症状もありますがいいお塩で犬の命が救われています

難病があるせいでどうしてもいろいろ症状が出やすいようです

ある意味、愛犬は聴導犬でもあるのです

 

それで宅配便に気づきます。それが愛犬の役目でもあるようです

ちょっとうるさい番犬でもありますが私にピッタリな犬種です笑

 

大好きなグアバ(ペースト)なのですが、どうしてもむせるようです

どうやら愛犬には無理なようです

むせる理由がよくわからないのですが、避けるしかありません

 

 

たとえいいお塩であっても犬に摂りすぎはいけない、

と言われたこともありました

2,3日自分との確執がありました。私は自分の心に従いました

犬にも塩は必要であると信じてみました

そうでなければ、今まで私のしてきたことが全て嘘になります

「むー塩」が大好きな愛犬です。それがおかしいとなれば

何を信じればいいのでしょうか

 

そこから私は自分と愛犬を信じて塩を摂らせました

犬の味覚は鈍感らしいです。ただ、昨日紹介したヨーグルトもどきは

食べようとしません。私も食べて変だな?と思いましたもの

 

 

 

 

 

 

 

このマーガレットの処理をしないお宅の理由、花が好きなようです

私も花は嫌いではないが、自然の草花が好きです

 

 

 

塩を摂るのは人間にとって不可欠。減塩を推奨する理由も

調べればわかります

けれどそれを自分の身体で体験しないとわかりません

だからこうして伝えています。興味のない人は見向きもしません

 

認知症、身体の動かせない人にもいいのです

卵醤を知った時は本当に嬉しかったですね

私の身体が水を得たかのように吸収されます

普段より食の量が少ないのに、体重が増えているんです

 

水分は摂っても身体が吸収できない、あるいは必要としない時は

摂ってもすぐにおしっことして出てしまいます

水分をいっぱい摂らないと治らない、とさえ言われます

塩を摂りすぎてはいけない、とさえ言われます

 

真実は自分の中にあります。他人の意見に左右されてしまうと

何もできなくなります。自分の身体を守れないことと同じことなのです

たまに間違うこともあります。私の言っていることが違うこともあります

 

それでいいのです。誰もが同じ意見だとおかしいのです

正しいと思うことだけ信じればいいのです

そのうち考え方も違ってきます。私もそのように変えてきました

 

常識は自分で変えることができる。それが正しいかどうかはわからない

だから自分の身体で確かめる。それが良かったら

みんなにも確かめてもらいたい。今困っている人がいたなら

 

金がない、サプリも病院も嫌だ、治る見込みがない、

そんな人もいます。(私です笑)

今も苦しいです。症状は常にあります

 

夕べは昼寝のし過ぎで2時間寝付けなかったようです

でも4時過ぎまで寝ていました。前回とはまるで違います

寝苦しさがなかったので、状況としてはいいようです

 

闘うのは世間の常識ではなく、自分との闘いです

信じるのは自分の心、誰にでも神が存在する。それを信じましょう

あ、いいお塩もね(しつこい?笑)