ただの戯言です | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

昨日午後の犬の散歩にて

 

 

赤ちゃんの予防接種、コロナの関係で受診率が低い

それで病院の経営も危うくなっている(TVで言ってた)

どっちがいいのかなぁ

本当は病院行かなくていい。そのほうが患者にとってありがたい話

 

コロナ鬱が増えたそう。それでまた患者が増える

安定剤、睡眠薬でかえって症状が悪化する

本当の治し方は、考え方、行動を変える

 

生計が難しくなったら、外食、買い物を控える

それが出来ない、いらだつ。身体と心が満ち足りていない

本当はそこで幸せだと感じるはず

お金、物質がないから満ち足りていない。不安になる

満腹感がない。だから不幸せだと感じる。そんな人多いかも

 

親がいるだけで安心する。(うちの両親は早死にかなぁ)

長く生きていると子供たちは介護を心配する

だから、私一人で動けるように、日々訓練している笑

 

夫がいなくても大丈夫。でも生きてるからちょっと違うかもしれない

一人で家の管理している。これ、結構な精神的苦痛

 

誰もが運動を推薦するが絶対にしない。家事をすることで手一杯

柿のへたを煮たものはしゃっくりをとめる?

でもしゃっくりって滅多に出ないから役立つのかなぁ笑

しゃっくりもまた塩不足

 

人間余計な知識が仇となり、それが不安材料となる

いいお塩を摂ると身体が元気になる

それだけ知っていればいい。もっと深めたい方は自分で調べること

人から与えられた知識は、自分が知りたいことなのか、と思う

 

血液も涙も汗も鼻水も(羊水も?)しょっぱい

おしっこはわかんない。たぶん、しょっぱいと思う。内臓はどうかな?

あらゆる検査。ちょっとおかしいところ見つけると再検査

 

「荒れてますね。○〇ですね。薬を出しますね」

その間、患者は不安になり、「ここ、悪いんだ」益々患部が気になる

へたをすると癌化する。細胞がそれに応える

 

「あ、ちょっと悪性ですね」」治療を始める

(患者)こんなはずじゃなかった…

注射も薬もレントゲンも検査も必要ないのに

そのまま何もしなければ、楽しく過ごしていたはず(例えばの話)

 

身体って塩だけでは治らない。生かしているのは思考、行動

それが細胞に影響を及ぼす

タバコ吸って、酒飲んでそれでも癌にならない人もいる

代わりに歯を失って、目が悪くなって、

腰も悪いし、肝臓の数値も悪い。顔も性格も口も悪い夫 笑

 

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトと思って買ったら、ゼラチン、寒天だって、詐欺~笑

 

添加物、農薬、化学物質も悪(わる)だけど、それだけじゃぁない

1番は薬。2番は自分の身体、生まれつきこうだから、と言う人

薬いっぱい飲んで、スピリチュアルも学んで、自分の悪い所も知って

それで自分は治りたい、って無茶ぶり

 

病院に行って、病名知って、それで安心して、薬で治そうとする

副作用は知っても、なお頑張る姿勢。薬と思考に縛られる薬依存症

何故薬で治せると思うのだろう。厄介な思考

 

私のように薬と縁を切ればことのほか、身体は楽になるのに

でも後遺症は残っている。思考もまだまだ厄介

自律神経失調症って病名じゃない

曖昧な病名で医師には都合がいい

 

今の耳鳴りがひどくなって、動画は補聴器をしないと聞こえません

靈氣の先生も私の難聴を知っていても動画を教えます

難聴ってなかなかわかりづらいんですね

字幕があればなんとかなります。とにかく高音以外はダメなんですね

 

昭和世代の方って、メールより電話の好きな方が多い

それもなかなかわかってもらえない

元々電話恐怖症もあるが自分からかけるのは平気

 

 

 

 

 

 

 

はっきり言って、靈氣は体感がない

それでぶっちゃけ、もうやめようと思う

一度止めたんだけど、不安になったんですね

 

たぶん、完治は難しい。だからサプリも要らない

今休んでいるサプリもあるけれど、少しずつ消費していく

効かないサプリを飲んでも仕方がないけど、そんなに悪いものでもない

ただ、効かないだけ~笑

 

食後、食前に飲むだけでもストレスとなる

のどちんこをふさぐようなサプリもおかしい

年を重ねると飲みづらくなるからね

そうしたこともわからないようでは、人間の身体よくわかっていない

こうすれば飲みやすい、ってあるけれどそれは年寄りには向かない

 

時々犬の目線、高さの姿勢になる

愛犬、どんなふうにして見ているのか?って観察する

そばによると大抵嫌がられる笑

 

 

最近困っていること。小さいアリが出没

どこから這い出して来るのか見つけられない

以前、ゴキブリホイホイが残っていたのでそれを使った

今回はガムテープ。安いやつだと粘着力が弱いのか

真ん中スイスイ歩いている~笑

 

端っこに2匹くっついた。午前中に出没。雨の日はアリもお休み

安いボンドを使ってふさごうとしたが場所が違ったようだ

その匂いに負けて自分が気持ち悪くなった…

 

アリが苦手なものを使うといいと言うが、例えば輪ゴムとかね

あれはね、、、ただ回り道をするだけでアリ対策にはならない

観察するしかない。自分の身体もそう…

 

今日も息子、洗濯物どっちゃり。二日間でなんでズボン二着なの?

明日は歯医者。早く終わりたいよ~