症状が完治するまで | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

かまぼこ板に色を塗って落書きしたものです

昔は多少の日曜大工も楽しんでいました

夏の暑さに対応するため、少し不調が続いていたようです

 

スマホを使っていないのでわからないのですが時々パソコンに

スマホから画像を送られてくることがあります

少し大きいな、と思いました

 

昔知人にも画像のことで指摘したことがありました

やたらと画像を添付してくるので困り果てました

私は彼女の画像を必要としません

むしろ画像自体、あの世に持っていけるものではないので

全く未練はありません。意外なことに画像はあっさり削除します

 

姉のように記念だとか思いません

姉はプライドが高い人です。だから妹の私に言われたことも癪だと思う

しぶしぶ自動車免許をとることになった私に負けず嫌いの姉は

私も自動車免許をとろうと思ったそうです

 

私はそれを聞いてあきれました

なんで妹なのにそんなことで…と思いました

私より頭がよく絵もうまいのに、人間ってわからないものですね

 

メールを続けて返さなかった時も姉は怒っていました

怒ってはいないけどメールをしてはいけないのだろう、と思ったそうです

でも態度は怒っていました笑。今回も多分怒っていると思います

私も多少気にしますが気にしても仕方がないので

 

人により怒る部分が違うだろうし、また我が家のおぼっちゃまのように

薬と医者を信じていると私が何を言っても聞いてくれません

過敏性腸症候群だと思うのですが最近薬を飲んでいます

仕方なく、淹れたコーヒーではなく、湧き水に氷を入れて出しています

 

歯ブラシに歯磨き粉をいっぱいのせて使うようです

食器洗剤、歯磨き粉、トイレットペーパー、ティッシュペーパーを

存分に使うのです。歯磨き粉を止めてみれば

胃腸の不調も治まるのではないか?とメールを出しましたが返信ナシ

 

薬を飲んでいることも隠しています。隠しても私はすぐにわかります笑

都合の悪いものはなんでも隠したがる長男です

 

画像はある意味、必要な人とそうでない人もいます

私は要らない人です。相手によりけりだと思います

シビアに、お金も物質もあの世にはもっていけません

生きている間はそれなりにお金は必要です

それ以外は、ごたごたの原因になります

 

 

 

 

クスリは毒を入れてその反応を変えたり、加速したり、
その痛みを止めることが出来る。事実は、一時的に効くだけ
病院に通いだすと何かが抑制され、代謝がわるくなり、
顔色も悪く、太ることが多い
 
平成15年6月、眼底出血(硝子体出血)で、
目の出血を抑える薬を処方された
一日三回食後に服用。現在は自然治癒力で完治
 
ソマチッドに関するものを目にさしていたら不思議な経験をする
普段飲用として使うのだが、目にもよいということで使っていた
たまたまその時も軽く出血したので、すぐに対応した
そうしたら目の黒いものがシュルシュルっと吸収されるように消えた
 
今思い出しても不思議でそれ以降一度だけ怪しげな感じになったが
今はなんともない。二度も手術と言われ、大学病院に行くたびに
「手術をするほどの症状ではない。何もしなくても大丈夫」と言われた
まさに自然治癒力とはこのことだと思った
 
出血をしてもすぐに吸収されるらしい。それがまたすごく早かった
身体は軟弱だが、意外と風邪を引かないし熱も出ない
これには理由があり、石鹸類を使わないからだ
 
うがいも手洗いも必要以外しない、石鹸もほとんど使わない
常在菌をわざわざ石鹸で洗い流す為、風邪を引きやすくなる
今のアルコール消毒で身体は自然と弱くなっている
マスクだってそうだ。わざわざ悪い菌を飼っているようなもの
だから肌も荒れるし、喉も手も渇く。それで潤いもなくなる
対策として潤いのある化粧水を使えばいいというがどこか矛盾している
 
眼底出血で処方された薬は全く効かなかった
あっという間に体重が4㎏増え、おかしいなと思い、
知人である薬剤師に相談したが、
「その薬で体重が増えるのは聞いたことがない」と言われる
 
代謝が狂ってしまったのではないか?その後別の眼科医に診てもらい
「薬を飲んでも効かない」と言ったら、
「そうですね、効かないかもしれませんね」
と言われ、それ以降薬は飲んでいない
 
どうやら眼科医も薬が効かないということはわかっていたらしい
眼底出血が高血圧のせいだ、と言われそれから降圧剤を飲み始めた
実際は精製塩によるキムチの食べ過ぎと草取りで無理をしたからだ
 
それを当時の眼科医に言うが
「目の動きだけでなるのだから食べ物は関係ない」
と一蹴される。精製塩に加え、降圧剤で体内の血流がおかしくなります
3か月後、耳鳴り、指先が冷たい、白くなる、身体が冷える
 
昨年の春、目にゲルクリームが入ってしまい、視界がはっきりしません
久々に当時の眼科医に診てもらったら、
「初めての人なので…」のようなことを言われ、
完全に私のことを忘れていたようでした
 
レーザー治療も受け、そして大学病院も紹介されていました
面白いたとえ話を紹介されました
「目に油(ガソリン?)が入ったとしても大丈夫なんですよ」と…
 
一晩寝たら目の異常は治っていましたが、すごく怖かったです
目に薄い膜が張ったようになるクリームっていったいどうなんだろう
たぶん、ドライアイのせいもあって、流れにくかったのかもしれません
 
「目が荒れていますね。薬出しておきましょう」
受付で即断りました。私は目の状態を診てもらいに行っただけです
ドライアイも加齢によるものでそれは自分で気づきました
今は塩水の点眼液を使っています。目もまた同じく塩水が効きます
花粉症の方も使っているようです。鼻にもいいです
 

 

自分の体験談として書いています

私がやったことがあらゆる人に効くか?私にはわかりません

人には効いても私には効かなかった、ということもあるからです

それは薬にもありますね。サプリにもあります

どんなによいサプリでも、です

 

いいお塩に関しては、疲れが取れ身体が元気になります

これは全ての人に有効です。効きます

まず最初に聞いて頂きたいのは、骨密度です

 

私は無理やり骨密度の検査を強いられました

その時は今までにない低い数値だと脅されました

その為薬を処方さ、予約まで取らされました

 

私はそれを無視して行きませんでした。薬はそのまま捨てました

当時は補聴器をしていなかったのでよく聞き取れなかったのです

そんな院長もいます。まるでお話になりませんね

 

今の骨密度は最高にいいです。当時はサプリのせいかと思いました

そうではなく、いいお塩(むー塩)を摂っていたからでした

いいお塩は骨の材料になります

 

いいお塩を摂って元気に夏を乗り越えましょう

そうしないと秋になった途端身体が疲れやすくなります

うちは扇風機しかありません。愛犬はおっさんのように

床でグタッとなっています笑