気になる相手は私の心を映し出す | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

 

白っぽい鳥で足元が黄色っぽい。なんだろう?

 

 

いつもね、なんとかヒーラー、なんとかインストラクターが訪れてくれる

ご自分の商売なんだろうけど、難しいね

昨日、今日のブログを見ただけで理解してるふうに思える

一番困るタイプ。一切受け付けていない

けど、一度だけ根負けした人もいた。笑

 

私の病は私でしか治せない。確かにレイキも他のヒーリングも

私の病を治すための手助けである、とも言える

肝心の私の何かがそれを遮る。私が気づかなければ永遠に治らない

 

私が気になっている方はなんでも完璧に物事をこなそうと思っている

そんなことが出来るわけがないのだから、と思っていても

ある日、自分の思いにその方との共通点を見出しました

 

ある意味、相手の行動、考えが似通っていることを体験しました

そうか、私が気になったことは、全て相手のことではなく

自分自身のことだったんだな、と気づきます

 

全くの他人でありながら、全てはワンネス。個々は他人であっても

この世は全て一つ。それをなんとなく想いました

やることなすこと全てが身体に返って来ます

それをわかっていながら、自分を変えられないことに

私の姿を映し出している鏡のようだとも言えます

そういう意味で私はずっと相手を否定しながらも応援していたのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の体重、39㎏。何気に耳鳴り。寝付こうと思うと耳鳴り~

マスクの試し縫いをしていました

若干、脳が興奮したのでしょうか?笑

 

おまけに愛犬も早朝から起きだし、そわそわ

あ、おしっこだな、と思い、ベッドの下におろします

案の定、おしっこをしていました。ついでにうんこも~~

 

私と一緒に回復しようね、と言いながら愛犬はどんどん回復していく

私の場合、外に出ると左目に症状が出ます

あ、アレルギー症状なんだな、と思いました

 

以前それぞれの眼科医に、

ドライアイ、アレルギーがあると言われています

もしかしたら、両方の症状があると思われます

 

左側の鼻だけ、鼻水が出るような出ないような

この季節はくしゃみもよく出ます

原因も症状も自分にしかわからない

人と比べてもわからない。でも、似通っている人はいる

 

 

 

 

 

 

 

桜はどうだろうか?明日辺り桜の咲く通りを運転します

ずっと駅前通りのスーパーと温泉と近くのスーパー

昨日からレジに透明なビニールがぶら下がり、すごい違和感

 

私はセルフレジを利用していますが県内でも同じような状況

それでも感染者は少ないほうです

買う物買ったらすぐに帰りますがお年寄りは違います

 

きのう温泉の脱衣場でお互いに背中のシャツをおろしていました

汗をかいた背中に下着が引っ付くんですね

こうしたことも加齢に伴い、増えてくる行動です

 

こういった行動にも制限がかけられるとなれば、かなり苦痛と感じます

いろんな面で人間の生活に支障をきたします

そういう意味ではレイキなど、手を触れなくても遠隔でもできますね

 

私はそれを覚えようとしてもまだタイミングが合いません

スカイプなんて滅相な、考えるだけでおかしくなる

夏場、暑い時に覚えられたらいい。暑さで頭がやられるから。笑

冗談抜きで、夏場は結構身体が元気~

 

ちゅーことは、血の巡りが良くなっているということだわよね

医学的な原因はひとつ。血の浄化をすればなんとかなるやも

それができなくてヤキモキしている。降圧剤の副作用って

脳にどれだけ痛みを与えるのかわからない

体中の血をいいお塩で浄化したい

 

 

 

 

 

 

 

楽しみながら作りました。型紙を作るのも使ったのも初めて

なんでも自由に作るのが好きなのでリメイクがほとんど

針仕事もずっとできませんでした

 

使い古しの日本手ぬぐいではないけどそれに近い布と

パジャマのズボンをほどいたもので裏地を作ります

これらは全て洗い、アイロンをかけて箱に入れてありました

 

ゴムは使い捨てのマスクから取って使っています

ひもはなんでもいいと思います。生活の知恵もまた無限です。笑

顎も鼻も全て覆われ、つけ心地がいいです

こんなにぴったり合うとは思いませんでした

 

新たな生地を探します。一時期、布切れに凝っていましたが

実際に使うのは、着古した洋服をほどいて使った布でした

真新しい生地はなんとなく鋏を入れにくいのです

 

今日はミシンを使います。手縫いでもちゃんとできます

要するに防寒対策とアレルギー対策にはいいと思います

ちなみに、花粉症はありません。死んでもなりません。笑

 

なぜ、私に耳鳴りを与えてくれたのか、といつも考えます

人のように、特殊能力があるわけでもないし

毎日勘違いばかりしているし、人のことはよくわからないし

 

それでも自分の為に生きたいと思う

人は平気で人を裏切る。それを許せない自分がいた

だけれども、それもどうでもよくなって今はただただ、自分を喜ばせたい

 

母親、妻、嫁、も全て放棄した。自分に返りたいと思っている