健康食品サプリを止めると不調は治る | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

いつもの歯科医院で週刊誌を読み漁る

「痩せている人は、脳内の細い動脈が詰まるラクナ梗塞になる」

 

痩せているかどうかはさておき、私にラクナ梗塞はある

その頃の私、サウナにはまっていたことが原因

 

同じ温泉のサウナに通ってた元看護士は、サウナの帰り道、

追突事故を起こし、そのまま帰らぬ人となった

完全に原因は、サウナだと思う

 

 

 

 

 

「減塩のしすぎも、高血圧を誘発する」

 

減塩をしすぎて、体に力が入らない。「砂糖も塩もカロリーも控えめに」

だから体重を減らすように、と言われ、結果、体を壊す人もいる

健康食品、サプリを止めた途端、不調が治った、と言う人も多い

 

 

以前、メールでやり取りしていた女性は、サプリも敬遠していました

その時は理由がわからなかったのですが、

昨日の記事を書いて気づきました

 

サプリの副作用です。いえ、添加物のほうが主だったのでしょう

その女性は、体に悪いと思われるものを

少しでも食すると体に異常が出ます

 

農薬、添加物などに異常な反応を示し、そのやりとりまで辛くなります

米、小麦粉、水、野菜、肉、魚、調味料、カップ麺、衣類の素材、電磁波

あらゆるものが体に悪いのだと指摘します

 

そうして、サプリだけは摂りたくないと言っていましたが

ある時、息子さんのアトピーが悪化して、仕方なくサプリを入手します

彼女が信頼している方の助言で、ということでした

 

今だから言えるけど、私もサプリは必要ないと思います

薬を飲みながらサプリを飲む事もできます

ただし、全く副作用のないものを選ぶことです

 

商品の裏側に連絡先が載ってありますが、

気になる方は問い合わせたり

同時に副作用の記載、注意事項なども確認

その場でパッケージは捨ててしまう方も多いだろう

 

 

 

 

 

 

手作りのウインナーです。軽くゆでる、燻す

 

はまると楽しいですが、なかなか手ごわいんですね

ようするに、市販のウインナーと違い、そんなにパリッとはしませんから

 

 

「睡眠薬は認知症の要因になる」

……かも、ですね

 

 

きのう無事銀歯を被せましたが、少しぎざった箇所があり

少しだけなめらかにしてもらおうと、これから電話します

 

ブリッジの件でも毎回電話するので、私自身も嫌になりますが

歯に関しては妥協が出来ません

これ、我慢してたら、後々おかしなことになります

 

ようやく昨日で終わったと思ったら、正直、うんざりかな

きのうの時点で気づいたのですが、やはり食事をすると気になります

舌に触るというかな

 

もう奥歯は銀歯だらけで悲しくなります

でも歯茎は、生薬(一応歯磨き粉)で健康になりました

以前は歯肉炎がたえずあり、歯周病もありました

 

耳鳴りによる睡眠不足で、夜中、歯の食いしばりも多くなりました

また、途中、歯がカチッとなることもあります

寒い外を歩く時も歯がカタカタなることもあります

 

以前は顎関節症にもなりました

簡単なマッサージでなんとかなりました

耳鼻科の治療で口を大きく開けると痛くなり、それで気づき、

同時に否定形歯痛の要因となった歯の治療もしていました

 

自律神経の乱れは、脳から口腔内に及びます

そして、神経を伝って内臓にも伝わります

いろんな検査をするたびに、体調が悪化しました

 

血圧上昇、ひどい耳鳴りを伴い、そして院内では体が熱くなったり

精神的に追い詰められていました。そして聞こえも悪くなります

 

自分を抑えてはいけません。自分の気になるところは我慢しない

他人の思うことと自分の思うことの感情は違います

 

大丈夫だと言われれも、自分の大丈夫とは同じではありません

確かに私は、心配性なのかもしれません

またそれによって不安が大きくなることは避けたいのです

だから、自分をいつも安心の場所に居させたい

 

この間の一日一回のくしゃみは治まりました

一週間ほど前、ご近所の人と大学病院内に

ずっといたので少し慌てました

 

一番混雑している時間帯に行きましたから

一瞬喉がおかしいな?と思いましたが一時的なものでした

ちなみに私は普段からマスクはしていません

帰宅してからうがいも手洗いもしません

 

かなり大雑把に生きていますが、納得のいかないことは、

自然と脳内で考える癖があります

「それはどうして?」 「なぜ、そんな風に考えるの?」

 

あ~ 歯医者に電話するのも嫌だわ…

夕べもまた寝つきが悪かったです。歯医者に通う前、通った後の

感情が残るのでしょうか

 

ようやく治療を終えたけど、何度も説明するのがめんどい

ブリッジなんて、一度で終えたことはない

とんがった箇所(触るとギザギザする)を削ってもらって

ようやく安堵した

 

先生にも受付にも同じようなことを言われる

「まだ気になるようでしたら、遠慮なく申し出てくださいね」

「何かありましたら、いつでも連絡くださいね」

 

好きで連絡しているのではないのだが、それくらいこの歯科医院には

お世話になっている。大学病院の口腔外科をけってまで

地元の歯科医院に舞い戻ってきた

それくらい私の要望に応えてくれる

 

ただ、ブリッジなどの銀歯がいつも私の歯と合わなくて

私の口腔内の敏感さにも原因があり、それは脳である

 

この一年、ひたすら歯医者に通ってた

それは虫歯とかではなく、単なる銀歯が取れたとか、つぶれたとか

はめたり外したりその繰り返しで、かなりつらかった

 

ただ、そんな中でも冷静に対処してくれる先生もいるのだと思うと

この世のヤブ医者に比べれば、結構な(よい)先生である

人柄はかなりよい。今年になって土曜日も休みになったし

その理由は何だろうか?と勝手に想像しているのだけれど…