こんにちは^^

お越しくださってありがとうございます!

(○v艸v*).+゚

 

 

 

3月7日は、私が妄愛する 櫻井 敦司 さんのお誕生日でしたキラキラ

(あっちゃん、BUCK-TICK のVo.です)

 

4日連続でこの出だし・・・・・・「はいはいはい」 って感じ?

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

 

今日も、”勝手に誕生日パーティー” の続きです。

(。-ܫ-。)ムフッ♥

 

5日の 前菜魚料理、明けて6日の リゾット

でもって、ようやくメインの肉料理です!

 

 

 

 

去年もラムでしたが、今年もラム。 きっと、来年もラム。

 

♬ ラムのぉ 肉をぉ あぁかいぃ ワインとぉ ♬

by BABEL

 

そう、ラムなのは、BUCK-TICK の曲にこんなフレーズがあるから。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

 

* ラムチョップのロースト ローズマリーの香りで *

 

○ラムチョップ・・・2本

○砂糖・・・小さじ1/2

○塩・・・適宜

○胡椒・・・適宜

○すりおろしニンニク(チューブタイプ)・・・小さじ1/2

○ローズマリー(ホール 乾燥)・・・適宜

 

 

① ラムチョップに砂糖、塩、胡椒、ニンニクを順にすりこみ、

ローズマリーをまぶして半日おく。

 

(お肉をすぐに焼く場合は砂糖は使いませんが、寝かせるときは、

塩の前に砂糖をすりこんでおきます。

塩は肉を固くしてしまいますが、砂糖は肉を柔らかくする効果があるので)

 

 

② ①を常温にして、180度のオーブンで20分焼く。

 

 

 

 

 

前菜のソースにもガーリックトマトソースをつけて、いただきます❤

 

 

ラム独特のにおいは、ローズマリーの爽やかさで軽減。

いや、私、ラムのにおい好きなんだけどね。

 

オーブンでゆっくりローストしたので、柔らかくジューシーに仕上がりました♬

 

 

 

付け合わせには、やはり前菜にも登場の野菜たち。

 

 

 

茹でた菜の花とアスパラ。 ”インカのめざめ” の素揚げ。

 

 

 

 

 

 

 

デザートは、また明日。

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます!

こちらもポチっ✧とお願いいたします

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

遅くなる時もあるかも・・・ですが、ご了承ください<(_ _)>