マグマヨーガデトックス」を体験してきました。


座位中心でしたが、途中筋トレ的なポーズもあり、普段運動をしていない私には一部少しきつかったです。


溶岩プレートに身体を触れさせる時間が多くあり、身体の中からじんわりと温まっていくのを感じました。


ねじりのポーズが多くあり、普段伸ばさない筋肉を伸ばすことができ、気持ちよかったです。


ヨガは、自分の身体と対話するものなんだなということを強く感じました。


指先や足先、身体の中まで意識を巡らせ、自分の身体の状態を自己認識することで、確かな肉体の存在を強く感じることができました。


ヨガにはまりそうです。

インストラクターの方のお声がけもとても心地よく、内容に納得感があるのはもちろんのこと、自然と受け入れられるようなトーンとタイミングで話されるので、そのレッスンのヨガの効果がより高まるように感じました。


これから、続けていくことで、自分自身にどんな変化が表れるのか楽しみです。




ヨガウェアの下は、ヴィクトリアの実店舗で購入しました。

上は、元々持っていたスポーツウェア(Tシャツ)を使っています。


レッスン後は、Tシャツの中のインナーが大変なことになるので、本当はブラトップが付いた一体型のウェアがよいかと思うのですが、ノースリーブに抵抗があり、何か他によい感じのものがないか探し中です。