「1人しゃぶ葉」をしてきました。
これまで、「1人温野菜」はあるのですが、しゃぶ葉は初めて行きました。
温かいお鍋で、お野菜とお肉をさっぱりとたくさん食べたいと思ったからです。

食べるのに夢中で写真が1枚しかないです。

注文したコースは、

「国産牛食べ放題コース」です。

3.299円でした。



お肉は、「国産牛」と「九州霧島黒豚」を繰り返し頼みました。

お出汁は、「白だし」と「博多とんこつだし」にしたのですが、とんこつだしは失敗でした。迷っていた「鶏がら醤油だし」にすればよかったです。

辛いのが得意な人は、「赤チゲ味噌だし」などもよさそうです。


しゃぶ葉は、自由にとれるタレが豊富で、味はそれで十分なので、だし自体はさっぱりしたものを選ぶ方がよいと思いました。薬味も充実していました。


タレは、ゴマだれと和風だれの2種類を取ってきて、気分でどちらかにつけていただきました。

白菜、レタス、えのき、白ネギなど野菜がたくさん摂れてよかったです。


ごちそうさまでした。