【信州・長野】湯けむりキャンプ子安温泉① | 【ayumix】orucoのひとりごと

【ayumix】orucoのひとりごと

こんにちは、orucoです。

会いたい人に会いに行く
バックパック旅キャンパー。
普通のキャンプや弾丸旅行もします。
独り言のように好き勝手に
いろいろと綴ってます。




 

みなさんこんにちはorucoです

訪問ありがとうございます♪ 

 

キャンプと日常のあれこれを自由に綴っています。

コメント返信は時間がかかることがありますが

なるべく返させていただきます。

🍺🍺🍺

はじめましての方は自己紹介記事もどうぞ

東京も雪がちらつく1月の平日。
心も身体も疲れ果てていた私は
相棒かのんのんと温泉キャンプへ。

長野県の子安温泉。

パトラッシュ…疲れたろ。
僕も疲れたんだ。

療養泉らしいので
病んだココロも回復するかしら?
(いや、しないだろ)

ヨウ素泉なので見た目は濁ったお湯。
ミネラル分も多いみたいで塩っぱめ。
(飲み物ではない)
なんだろう…代謝が上がるのかな?
温度は高くないけどめっちゃ温まった。
ストレス荒れした肌も落ち着いた。
むむ…心も癒やされたんじゃなかろうか?

(以上、oruco的な感想)



移動


今回は高速バスでいざ長野。

長野は近いから夜便ではなく朝便。

ウチから高速バスの乗り場が近いから
長野駅方面は行きやすい。
しかも片道2,700円だった…安い!

バスに乗って自宅前を通過して
(もうウチの前に高速のバス停欲しい)
高速に乗ったのを確認したら
( ˘ω˘)スヤァ



そして3時間後
( ゚д゚)ハッ!



気がついたら雪の長野駅に到着であります。

見慣れたもんだぜ長野駅。

(都内ホームのおおばに行くより楽😂)


駅でおやきを買い
かのんのんにピックアップしてもらう。

長野駅から車で走ること1時間。

高速だと上信越自動車道の

須坂長野東ICから20分くらいかな?

『子安温泉』の看板のところを左折すると到着。


 TODAY'S
 
子安温泉キャンプ場




料金など詳細はこちらからどうぞ




受付は温泉施設の建物でします。



施設内は人が多くて写真が撮らなかったけど

薪ストーブがいい感じのこぢんまりとした施設。

地元の朝採れ野菜とかも売ってた。

平日も賑わってて人気がうかがえる。


キャンプ場の方は雪の平日ということもあり

この日は3組だけって言ってたかな?

圧雪してないから初めてのソロ雪中とかだと

ちょっとハードル高いかも。


到着順でサイトが選べるみたい。


手前にグルキャンのお兄さんたちがいたので

邪魔しないようにいちばん奥を使うことに。

トイレや水場が手前にあるので

頻繁に使うなら手前がおすすめ。

奥もさほど遠くはないけど

雪だと足を取られて歩きにくいからね。




奥は東屋がある分サイトは狭いけど

この上にテント張ってもいいらしい。

眺望もなかなかよいね。



つづく