【カステラで簡単デザート】甘じょっぱいのはお好き? | 【ayumix】orucoのひとりごと

【ayumix】orucoのひとりごと

こんにちは、orucoです。

会いたい人に会いに行く
バックパック旅キャンパー。
普通のキャンプや弾丸旅行もします。
独り言のように好き勝手に
いろいろと綴ってます。

 
 

みなさんこんにちはorucoです

訪問ありがとうございます♪ 

 

キャンプと日常のあれこれを自由に綴っています。

コメント返信は時間がかかることがありますが

なるべく返させていただきます。

🍺🍺🍺

はじめましての方は自己紹介記事もどうぞ

カステラをフレンチトーストみたく

卵液(お砂糖なし)に浸してから焼くと

美味しいってのを以前書いたけど

(ひぇ〜、もう2年も経つのか)

ブラッシュアップ!


さらに

スライスチーズを乗せて炙ってから

ハチミツをたっぷりかけてみた。

ひと口食べたら疲れきった脳みそが覚醒!


ふわっふわのカステラに

トロっとチーズの塩気とハチミツ…


甘じょっぱいのが好きな人は試して欲しい。

コーヒーや紅茶だけでなく

ワインやウイスキーにも合いそうな

大人のデザートです。


これ考えた人ホント天才だと思う。



おまけのはなし

音楽にしてもデザインにしても

パクったパクられたって話はずーっとあるけど

料理の世界はもっとシビアだな〜って思った。


○○さん考案レシピみたいなのはあるけど

その料理自体はとっくに存在してて

分かりやすくアレンジして

レシピを公開しているんだよね。

それは周りもレシピ考案した本人もわかってる。


ただそのアレンジさえもパクる人がいるわけで。

レシピって広めたいから考えるんだけど

さも自分が考えたみたく他人が考えたレシピを

公開しちゃう人いるんだよね〜

*個人ブログとかのこれ美味しいよ!的なのではなく

その人の収入源となるようなとこに公開するってことね。


アレンジも被ることはあるから

見てる方は気にしない人の方が多いんだよね。

だから一度始めてバレないと知るともう

呼吸するようにパクってくんだろな。


さらに料理自体をあみだしたとしても

それが広まって世の中に浸透しないと

新しい料理として認められないし…


厳しい世界だねぇ。


ホットサンドは誰の発明だろね?


この前飲みに行った時に

A-sukeさんが言ってたけど

サンドイッチや

シーザーサラダみたく

自分の名前が料理名なる

もし令和のこの時代にそんな事があるとしたら

料理人としてとんでもない富と栄誉を

手に入れる事になるよね。


確かに!!!


例えばシーザーサラダ

私が発明してたらオルコサラダだったわけで。

スーパーのあちこちにあるシーザー○○が

全部オルコ○○になるって考えたら震えるよね。

そしてたぶん不労所得だけで生きて行ける。


というはなし。



ちなみにフレンチトーストの名前の由来は

知らない人にはなかなか衝撃かと。

▼こちらの記事でどうぞ▼


▼A-sukeさんのお店に行った記事▼


でゎでゎ、また〜