フレンチトースト風カステラ? | 【ayumix】orucoのひとりごと

【ayumix】orucoのひとりごと

こんにちは、orucoです。

会いたい人に会いに行く
バックパック旅キャンパー。
普通のキャンプや弾丸旅行もします。
独り言のように好き勝手に
いろいろと綴ってます。


アメブロとInstagramは
別の内容にするよう心がけていたのに
最近すっかり同じものという
ネタ切れのorucoです。


両方見てくれてる人がなるべく退屈しないよう
被らないようにしてたんですけど…
ネタ切れもいいとこでして
申し訳ないこってす滝汗汗汗汗


単純に面白いだけの話とかならあるんですけどね



まぁ、こういう前置きするって事は



今日もInstagramと同じ内容って事だよね〜


カステラをフレンチトーストみたいにしたら
めちゃくちゃ美味でした酔っ払い
卵と牛乳だけで、砂糖は使いません。
カステラが甘いからね。



カステラについてるザラメがほんのり焦げて
キャラメリゼしたみたいになり
それもまた良き✨
ふわトロなのにエッジの部分がカリッとして
こりゃたまらんラブラブ

あ、スキレットはyokaのです。
軽くてつかいやすい。





皆さん何の疑問もなく
フレンチトーストと呼んでいる食べもの。


おフランスフランスでは
pain perdu(パン ペルデュ)
と呼ばれています。


直訳すると"失われたパン"


固くなってしまったパンを
卵、牛乳、砂糖を混ぜた液に浸し
バターで焼いたものの総称なんですね。

この調理法をしているものなら
バケットでもクロワッサンでも
pain perdu(パン ペルデュ)です。






え⁉️フレンチトーストって呼んでないのポーンハッ


実はフレンチトーストというのは
アメリカアメリカ発祥の呼び方なんですよ。



アメリカ人の"フレンチさん"という人が
自分のお店で提供していた食べ物だから
"フレンチトースト"なんですってwww

ややこしっっ!!!



さて、お天気の日曜日。
何して過ごしましょ?

でゎでゎ、また〜