1/700 アオシマ【 駆逐艦 雪風 】完成(仮) | ソリッドのブログ

ソリッドのブログ

模型、トイガン、クルマやバイク、アニメや映画、ZIPPO改造などその時々のマイブームを記事にしています。戦士の銃にはちょっとウルサイですw
 
同好の趣味の方ヨロシクお願いします。



完成!(仮)



1/700 ウォーターラインシリーズ
アオシマ 駆逐艦 雪風




イイ感じに汚してみました。




キットは一切手を加えず説明書通りに素組み。





甲板の一部や煙突を塗った以外は成型色のまま。





錆び表現はラッカーのクリヤーオレンジ、




あとはスミ入れに使うエナメル黒で全体をウォッシング的な。



えーと、あとは特に書くことありません^^



張り線したら更にイイ感じになるかと思い、黒い伸ばしランナーを用意しました。 
↑今ここ 故に「完成(仮)」




ブルーとベージュの色画用紙でイイ感じに撮影してみました^^



アルミ箔で海も作ってみるつもりです。




イイ感じにモノクロ加工。

大戦メカはモノクロ写真ばかりだし、色味がどうの悩むよりいっそのことモノクロで塗ってみるのも良いかもしれん♪



後日追記

展示ベースを作りました。


海面はアルミ箔。


航跡っぽい凸凹を付けたアルミ箔をダンボールの切れ端に貼り付けて、、、


缶スプのクリヤーブルー、クリヤーブラック吹いてから波頭を艶消しホワイトで筆塗り。


台座も制作。

ホムセンで二束三文の木っ端にプラ板で枠組みして、、、


木目調塗装。

出来上がり~

ベースの方がちょっと立派過ぎて主役の雪風がショボく見えるのはご愛敬w



船首付近の波頭はやや高めに。


アルミ箔の切れっ端を別途貼り付けてあります。


雰囲気出てりゃオッケー♪