
震電
帝国海軍試作局地戦闘機
紫雲
帝国海軍水上偵察機
奇しくも海軍機づいている今日この頃、

震電も紫雲も残すは塗装のみってことで、

近所のプラモ屋さんに海軍機の二色迷彩カラーの缶スプレーを買いに行ったところ、

うっかり目が合ってしまい何十年ぶりに買ってしまいましたウォーターライン。
ゴジラ・マイナスワン観てからこっち、ずーっとお舟のプラモが欲しくて1/2000の艦これ雪風買ったりして気をまぎらわしてました。
Fトイズ艦船シリーズの艦これパッケージ・バージョン。船体の長さ6センチくらい、マストとか切り取るだけで折っちゃいそう。これはまだ手付かず。
あとはハイフリ劇場版を観てフジミの紀伊を買いそうになったりならなかったり。

大和型戦艦4隻による主砲一斉射シーンはトリハダもの、

このシーンだけでハイフリ劇場版を観る価値あり!
ちなみにハイフリでは大和、武蔵、信濃、紀伊が戦艦として存在する世界線。

ウォーターライン雪風、早速組み立て! とりあえず素組み。
組説通りに組むと後期の対空兵装が強化されたタイプになるみたいです。
甲板や煙突を部分塗装、5〜6時間かけて大まかな形になりました。
マイゴジ仕様にしたいなと思ったけど、再現するのけっこう大変みたいね。

長さ15センチ余りの船体に細かいパーツをチマチマ付けていく作業の積み重ね。
飛行機のコクピットとか完成したら見えなくなる細かい部分はハショるけど船ではそれが許されないのだ。
そうか、船って乗り物じゃなくて建造物なんだ。。。
このあとマストやら何やら更に細かいパーツ付けて完成してるので、イイ感じに塗ってみるつもり。
▼完成(仮)記事▼