アメーバアプリ | ソリッドのブログ

ソリッドのブログ

模型、トイガン、クルマやバイク、アニメや映画、ZIPPO改造などその時々のマイブームを記事にしています。戦士の銃にはちょっとウルサイですw
 
同好の趣味の方ヨロシクお願いします。


↑スクショ画像です↑


アメーバアプリを開いたら半強制ログアウトさせられて再度アプリ・ログインするパターン、ありますかね?

自分はたまにあるんですけど、

ログインする

をタップしてログイン画面に移行。

↓↓↓

↑のログイン画面で

アメーバIDでログイン

をタップしIDやらパスワードやら入力。



すると、、、



アプリじゃなくてブラウザ?の方にしか入れなくなってるんですよね。

仕様が変わったんかいな? と思いきや、


やはり普通にブラウザを開いてるだけ。

何回アプリにログインし直そうとしてもブラウザにしか入れない。


──ってなことが昨日ありまして。

実は同じことが以前にも一度あったんですよね。数ヶ月前かな?

はて、どうすれば?

普段閲覧するだけの際は常にブラウザを利用してますが、記事の修正や下書き記事へのアクセスはアプリじゃないとできないのでそれは困りものです。


結論から言いますと、

一旦アプリをアンインストールしてから再度インストールする。

自分の場合はこれで解決します。


アプリを再度インストールするとログイン画面↓

ログインする

をタップすると今度はアプリ用のパスワード入力画面↓



で諸々入力すると、




何事も無かったようにアプリを開けました。



ブログ管理画面
前回は仕様が全く替わってましたが今回は見た目も使い勝手も変わってはいないようで特に問題なく使えてます。


ちなみに、先日アプリが開けないって方が他にもいましたし たま〜に変な挙動をする時もあるしで、こういったトラブルに定期的に見舞われるとヤフブロが衰退してく過程で不具合が頻発してたのがふと頭をよぎるんですよね。


いやま、それだけの話でした。