ソレイユミニ演奏会に向けて♪ | 横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ 音楽で幸せに♪「ソレイユピアノ教室」

横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ 音楽で幸せに♪「ソレイユピアノ教室」

「音楽を愛する土台を作る♪」をモットーに、
音楽を聴く良い耳と歌心を育てるピアノ教室です。

横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ

「ソレイユピアノ教室」西野聡子です。



今、当教室の生徒さんたちは通常の練習曲などに加え、弾きたい曲も交えて練習しています。



昨年末、毎年恒例のクリスマスパーティーを諦めたのですが、本来であれば11月12月の時期は好きな曲でレッスンしたりミュージックベルの練習をしたりと教室も賑わっているわけで…。


それで、


クリスマスパーティーの代わりに何か楽しくピアノを弾けることはないかな


冬休みもピアノを弾いてほしいな



と思い考え、12月と1月は弾きたい曲も弾きましょう!という「お楽しみ曲月間」にすることにしました♪



せっかくなので曲が仕上がったら教室で録画し、みんなの演奏を編集して「ソレイユミニ演奏会」としてYouTubeで限定公開することに♪



参加も録画も自由!

としたのですが、


ありがたいことに全員参加、録画してくれることとなり、みんな頑張って練習してくれています!


嬉しかったのは、冬休みもみんな練習をしてくれていたこと。

しかもほとんどの生徒さんたちが、

弾きたい曲だけ練習ではなくちゃんと練習曲も弾いてくれていました!


これは私の想像を超えていました笑


1月もあっというまにあと1週間となり、

今週から録画に入る生徒さんたち、仕上がりまでもう少しな生徒さんたち、がんばって〜な生徒さんたち、色々ですが、


2月中旬までには全員録画できるようにしたいと思います。


この記事を書きながら考えたのですが笑、

今回の企画は


「ソレイユミニ演奏会」


と名づけることにしました♪



また一つ、教室の新たなチャレンジができることにわくわくしています。



ミニ演奏会に向けて、みんなの頑張りを応援したいと思います!