レッスン記録シート作成中♪ | 横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ 音楽で幸せに♪「ソレイユピアノ教室」

横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ 音楽で幸せに♪「ソレイユピアノ教室」

「音楽を愛する土台を作る♪」をモットーに、
音楽を聴く良い耳と歌心を育てるピアノ教室です。

横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ
「ソレイユピアノ教室」西野聡子です。


緊急事態宣言が出て、神奈川県も感染者数が急増しており、気持ちが落ち着かない日々をまた過ごしています。


ですが自粛生活の今月来月は、頭の中だけで考えていた思っていた仕事関係やプライベートの色々を1つずつ実現できるように動くことに決めました。ここに書いたからには1つでも実現しなければ!!


毎日不安にさせるようなニュースばかりに若干うんざりしているので、自分のミッションに集中して乗り越えたいと思います。


それで、今動いているものが
生徒さんのレッスン記録を書く、オリジナルレッスンシートを作成しています。


昨年、オンラインレッスンを始めた4月からレッスンの記録をフリーノートに書いていたのですが、半年以上書き続けて必要な項目がだいぶ定まってきました。


今日試作品ができたので1月2月と使ってみて修正をし、新年度(4月)から完成品として使っていきたいと考えています。


レッスンシートを使うことで、しっかり記録を残すと同時にレッスンの効率アップにもつながればと思っています!


久々にレッスンアイテムを作成してワクワクしています♪