横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ 音楽で幸せに♪「ソレイユピアノ教室」

横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ 音楽で幸せに♪「ソレイユピアノ教室」

「音楽を愛する土台を作る♪」をモットーに、
音楽を聴く良い耳と歌心を育てるピアノ教室です。

横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ

「ソレイユピアノ教室」西野聡子です。


昨日、9月24日に11回目のソレイユピアノコンサートを開催しました♪





2年ぶりの全員開催、ホールは満席となり、

久々ににぎやかなコンサートに♡


ご来場くださった皆さんがきちんとマナーを守って下さったおかげで、開場も開演もスムーズに進められました。


プログラムはコロナ前のやり方に戻り、

第一部 ソロ演奏

第二部 アンサンブル、連弾演奏

で行いました。


生徒さんたちみんな緊張していましたが、

本番では全員が一生懸命で、ベストを尽くしてくれました!


今回は大学に通いながら、コンサートの準備と連弾や講師演奏の練習をしていて、果たしてちゃんと出来るのか間に合うのかとずっと不安で不安で…本番前からかなり緊張していました。


でも、開演になり客席には教室全員の生徒さんたちと保護者さんたちがいらっしゃるのを見た途端、温かい空気に包まれような感じになり「嬉しさ」が「緊張」を上回りました。。。


少人数でグループに分けてコンサートを行った経験があるからこそ、全員開催の一体感を強く感じることができ、全員開催できることに感謝と喜びを感じられました。



今年も無事にコンサートを終えられて、今はホッとしています♪ 


素敵な演奏をしてくれた生徒さんたち

コンサートを温かく見守ってくれた保護者の皆様


本当にありがとうございました。


生徒さんと保護者さんにそれぞれコンサートの感想用紙をお渡ししています。

どんな感想をいただけるか楽しみです!

良くも悪くも、来年の参考になりますので遠慮なく書いていただけたら…と思っています。



講師演奏の動画、よかったらお聴きください♪