今年最後のレッスン♪ | 横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ 音楽で幸せに♪「ソレイユピアノ教室」

横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ 音楽で幸せに♪「ソレイユピアノ教室」

「音楽を愛する土台を作る♪」をモットーに、
音楽を聴く良い耳と歌心を育てるピアノ教室です。

横浜市青葉区あざみ野・たまプラーザ
「ソレイユピアノ教室」西野聡子です。



もうすぐクリスマス🎄ですね♪



当教室のレッスンは来週の水曜日まででして、昨日から年内最後のレッスン週間になっています♪



今年はクリスマス会ができないので、少しでもクリスマスらしいことをと思い、最後のレッスンでお菓子のプレゼントを配ることにしました。

(コロナがあるので保護者のみなさんにお伺いをしてからお渡ししています)




また、今年はみんな本当によく頑張ってくれた1年でしたので、
「がんばったね!」
「ありがとう!」
の気持ちを1人1人メッセージカードに添えて渡しました♪


小さい生徒さんたちは
「おうちにツリーを飾ったよ!」
「サンタさんに〇〇のプレゼントをお願いしたよ!」
など話してくれたり、
大きい生徒さんたちも弾きたい曲を交えながらのレッスンを楽しんでくれていて、教室のみんなは変わらず元気です♪

私も体調バッチリ元気です!

残りのレッスン、最後まで無事に終えられますように。



昨日は東京のコロナ感染者が800人越えというニュースを見て驚きました。

更なる不安と緊張を感じますが…

年末年始は家族で桃鉄やボードゲーム、カードゲームをして笑って過ごしたいなと思います♪


みなさんも、どうぞ心も身体もお元気でお過ごしくださいね!