”食事を整えると腸が整う”

”腸を整えると心が整う”

皆様にお会いできることを楽しみにしています♡

 

右矢印 ホームページ

右矢印 Instagram
右矢印  料理教室検索クスパ  

右矢印 Mail : soleil.kitchen.happy@gmail.com

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

ほしの まどかです

 

 

 

 

 


カラフルなお菓子

 

見た目もキレイ

なんだか美味しそうにみえる

 

 

大人も子供も目を惹かれますよね♡

 

 

 

本日は

【着色料について】

 

 

 

着色料は大きく分けると

 

・合成着色料

・天然着色料

 

に分けられます

 

 

 

 

合成着色料はの原料って

何か知っていますか??

 

 

実は

石油なんです!!

 

ハイ、あの石油ですびっくり

 

 

 

赤色◯号 黄色◯号…

っていう表示見たことありませんか??

 

 

 

とは言っても

日本でちゃんと認められてるわけだし

安心って思っていませんか??

 

 

でもね

日本で認可されてるものも

海外では禁止されていたりするんですよー

 

 

 

国は違えど

同じ人間ですよね

 

 

「日本人には問題ありません」

って残念ながらそんなワケありません

 

 

 

合成着色料は

お菓子だけではなく、

お漬物や紅生姜、かまぼこ、福神漬け、

アイスクリーム、清涼飲料水などなど、

とにかくたんさんのものに使われています

 

口紅もですね💄

 

 

 

 

天然着色料はその名の通り

天然由来のものが原料なんですけど、

 

 

合成着色料は

ほんの少しで鮮やかな色が出るのですが、

天然着色料は

しっかり発色させるために

大量に使う必要があります。

 

 

また色を抽出するために

大量の薬剤や溶剤が使われていたりするんですね~

 

 

 

さらに!!

 

天然着色料の部類に入るコチニール

 

カイガラムシという虫から抽出された色なんですよ

 

 

最近では
コチニールが原因となる

急性のアレルギー発作が

報告されています。

 

 

 

カラメル色素は

砂糖を煮詰めて作られたカラメルではなく

人工的に作られた添加物

 

 

 

えーーー

”天然”も危険なのーーー??

 

もーどうしたらいいのーーー!!?

って思いますよね。

 

 

 

私も思ってます笑い泣き

 

 

まず

一切口にしないということは

不可能でしょう・・・

 

 

 

 

合成着色料も天然着色料も

100パーセント安全とは言い切れないということを

認識したうえで

 

 

 

お買い物する時は極力

裏の原料をチェック

 

 

添加物や有害物質をしっかり

デトックスできる体作り

 

 

がとても大切ですねキラキラ

 

 

 

デトックス力を上げるには

腸を元気にするのが一番ですよ上矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《現在募集中のレッスン情報》

キラキラこんな方におススメキラキラ

◎体質改善をしたい人

◎便秘で悩んでいる人

◎サプリに頼らず美肌を手に入れたい人

◎苦しいダイエットとサヨナラしたい人

◎食を通して毎日HAPPYに過ごしたい人

◎家族の健康を食事で守りたい人

◎簡単に美味しく毎日ごはんをつくりたい人

↓    ↓    ↓

■ soleil 

美腸おうちごはんレッスン
胃もたれ 肌荒れ 体重増加の心配なし!!

~ベジブラウンシチューとフィンガーフード~

11月29日(金)10時30分~14時00分

12月7日(土)10時30分~14時00分

12月13日(金)10時30分~14時00分

12月17日(火)10時30分~14時00分

12月18日(水)10時30分~14時00分

 

■美腸Rawスイーツレッスン

卵・乳製品・白砂糖・グルテンフリーのスイーツって?
美腸rawスイーツ入門お茶会

11月23日(土) 10:00~12:30

11月27日(水) 10:00~12:30

12月20日(金) 10:00~12:30

12月21日(土) 10:00~12:30

 

▼▼コラボセミナー▼▼
■美腸女子会 詳細→★★★

12月15日(日) 10:00~12:30