月刊とおま

いよいよ明日創刊。

 

 

8人目、最後のスタッフ紹介は

’まきょん’こと神山真希さん!

 

 

 

 

まきょんは

「月刊とおま」の中で

私の担当するページの

制作過程に必ずいた人!

 

総水とおま解体新書のために

とおまさんにインタビューした時も、

 

私が気合を入れていた

巻頭ページ用の撮影の時も

 

 

まきょんは、

いた!

 

 

本人が望んだ訳ではないのにあせる

なぜか、

その場に居ることになってしまう。

 

意識していなくても(?)

ポイントを外さない。

良いタイミングを逃さない。

 

 

生まれ持った

特質に違いない。

 

そんなまきょんが監修したのは

もちろん

ポジティブタロット

 

本気でとおまさんを占ってもらった。

 

私は初めて

とおまさんとまきょんが

占う場所に居合わせたのだけど、

 

過去、現在、未来

ちゃんとストーリーになって

カードが現れてくるのが

とても興味深かった。

 

そして

この記事でも書いた

 

 

 

 

入稿前夜の徹夜の理由は、、、

 

 

 

 

 

タロットの絵を

描いていたんです。

 

 

まきょんのタロットの写真を撮って

載せようと軽く考えていたら、

 

著作権の問題もあり、

それは出来ない話だった。

 

仕方がないから

簡単にパパッと描いて

載せようと思ったら

 

 

 

結構大変、、、。

 

結構枚数ある、、、。

 

なかなか終わらない、、、。

 

 

 

いや、大変だろうから

早めに取り掛かろうと

思っていたんだけど

 

なかなか腰が上がらなかった。

 

 

そしたら、前日の夜になってしまい、

ああ、もう

寝ている時間がない!

ということで徹夜で

タロットのイラストを

描いていたのです。

 

 

 

で、

 

ようやく描き上げ、

時間もなかったので

急ぎ入稿したのです。

 

 

 

 

まきょんには

入稿後に「こんな感じ」と

ページを見せました。

 

そしたら、、、

 

 

 

「あれ?

これちょっと

足りない、、、」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、何がですか、、滝汗

 

神山様

何が足りないのですか滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

タロットには、

ソードやら

ワンドやら

ペンタクルがいっぱい出てきます。

 

ソード10のカードには

ソードは10本

描かれていないといけないのに

 

 

ソードが

9本しかない。

 

 

 

 

え、

あんなに数えたのに!?

 

眠い目をこすって

「ソードは10本、ソードは10本」

って唱えるように

ソードを描いたのに?

 

 

 

ソードが

9本しかない?

 

 

 

 

 

 

そして

そんなカードが

他にもある?

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった、、、

 

 

 

 

 

 

いや、もう無理だったよ。

よく頑張ったよ。

あれ以上できなかったよ。

 

 

 

これはもう

ネタにしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

まきょんの

ポジティブタロット占いのページでは

 

 

「間違い探し」

ができます。

 

 

 

タロットにはうるさい

というあなた。

 

 

タロットの絵を見て

間違いを見つけたら

神山真希さんにご連絡ください。

 

何かいいことあるかも。

 

 

 

実は、その後、

印刷屋さんとのやり取りの中で

再入稿できるタイミングがあり、

 

間違いを直す

チャンスもあったのだけど

 

 

「このまま行こう、、」

 

と敢えて直さず進めました。

 

 

 

 

そう。

「間違い探し」

したかったので。

 

 

 

わかりにくい絵ですけど、

間違い探し、

よかったらしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「月刊とおま」

こちらから購入できます。

 

これから購入の方には護符に「アレ」がついて来るかも!

 
 

 

月刊とおまに素晴らしい絵を描いてくれた画伯、タラちゃんの特典はぜひ欲しい!

 

 

 

素敵な写真を撮るなおちゃんの特典も素敵!

 
 

 

 

 

 

ねーやん 完売!すごい