高加水のポテト食パン | ばろのパンBLOG

ばろのパンBLOG

大好きなパン作りと日々の暮らしを綴っています。

二人の娘は独立し、夫、愛犬(トイプードル)と穏やかに暮らしています。


高加水のポテト食パンを焼きましたビックリマーク


酵母は、ホップ種とリロンデルハート

お粉は、はるゆたかとセルヴァッジオファリーナフォルテ気づき



以前、セルヴァッジオファリーナフォルテは

扱いづらくて手に負えないと思っていたのですが

パン教室で、粉の特性について学んでから、上手く扱えるようになりましたピンク音符







今日は

キッチンエイドの

葉っぱで捏ねてみましたハート


そうしたらビックリマークビックリマークビックリマーク


高加水のドロドロ生地が

あっという間にまとまって


びっくり目




高加水に、キッチンエイドの葉っぱ

オススメですハート







さて、こちらは

一次発酵後の様子です


気泡ぷくぷくで可愛いハート




ぴろーんと出てきました



生地がぷるんぷるんハート






成形は

こんな風にしてから




上の方から、コルセットみたいに

しっかり締めて

さらに、丸めます気づき




パニムールに仲良く並べて

仕上げ発酵へ








ぷるんぷるん

しながら発酵完了ですハート





はいビックリマーク

無事に焼けましたよビックリマークビックリマークビックリマーク



ふわふわでハート

もちもちピンク音符しっとりピンク音符

そこに

歯切れの良さがプラスされて


本当に美味しいわ〜ドキドキ





可愛いパンに癒されてハートピンク音符ピンク音符ピンク音符


今日も1日頑張ろーっと晴れ虹