食べてキレイになる!!Redパワービーツ | ばろのパンBLOG

ばろのパンBLOG

大好きなパン作りと日々の暮らしを綴っています。

二人の娘は独立し、夫、愛犬(トイプードル)と穏やかに暮らしています。





可愛いまんまるビーツとハート





ビーツパウダーをいただきましたピンク音符ピンク音符




ビーツは

食べる輸血と言われるほど栄養が豊富ビックリマーク

ダイエット、美肌、アンチエイジングも

期待できるスーパーフードビックリマークビックリマーク



さっそく、

美の要素がたっぷり詰まったビーツを使って

色々作ってみたいと思いますビックリマーク





第一弾

冷蔵庫にあるものでピンク音符

ホットサラダを作ってみましたビックリマーク


使った材料は

じゃがいも

玉ねぎ

にんにく

ベーコン



まず、ビーツは、酢水で茹でて

皮を剥いて角切りにします








フライパンにオリーブオイルを入れて

にんにく、玉ねぎ、じゃがいもベーコン

を入れ、塩胡椒ピンク音符

じっくり炒めて火を通し




ビーツ投入ビックリマーク


さらに炒めて

塩味をチェックして

最後に、ビネガーとオリーブオイル

少々、タラリンコして








ハ〜イビックリマーク

完成ですよ〜ビックリマークビックリマークビックリマーク



ピンクの華やかなホットサラダが出来ましたハート


ビーツがキラキラ光って

キレイキラキラ




さっそくお味見ビックリマーク





甘ーーーーーーー!!!


ビーツが甘くて

びっくりしました!

こんなに甘くて美味しいビーツは

初めてです!



そしてハート

ホットサラダのお味は!?


ベーコンの塩味とビーツの甘味が

絶妙なバランスで



美味しいわ〜!




今回のビーツは


長野県の七久里農園さんの

Redパワービーツ


とっても美味しいので

ビーツがお好きな方には

オススメですよニコ




さあ!

また一週間が始まります!

明るく元気に晴れ虹

笑顔で頑張るぞー!