セルヴァッジオでフォカッチャ | ばろのパンBLOG

ばろのパンBLOG

大好きなパン作りと日々の暮らしを綴っています。

二人の娘は独立し、夫、愛犬(トイプードル)と穏やかに暮らしています。




掘り立てのハート

じゃがいもをたくさんいただいたので


セルヴァッジオファリーナフォルテ

を使って、マッシュポテト入りの

フォカッチャを作りましたビックリマーク






もーね
このパン
やること何もないの笑




液体の中に、粉入れて

混ぜるだけうずまきうずまきうずまき





あとは、発酵したら

焼くだけピンク音符ピンク音符ピンク音符







こちらは

発酵後の生地


気泡がいっぱいハート

気泡愛好家には、たまらんですハートのバルーン

可愛いわ〜キューン







ふっかふかの

羽毛布団みたいな生地をハート

成形したら

仕上げ発酵へ






さあビックリマーク

焼きますよビックリマーク


オイルをつけて

指で穴を開けて〜



オーブンへ飛び出すハート






ハイビックリマーク

焼き立てホヤホヤですよ〜⤴︎ビックリマークビックリマークビックリマーク







びっくりするほど簡単で

びっくりするほど美味しい




セルヴァジオファリーナフォルテ
のフォカッチャハート




さっそくお味見ウシシ


おおお〜ビックリマーク


この歯切れの良さがたまりませんハート



あ〜

美味しくって幸せ〜ハートのバルーン