リロンデルでホップのシンプル食パン | ばろのパンBLOG

ばろのパンBLOG

大好きなパン作りと日々の暮らしを綴っています。

二人の娘は独立し、夫、愛犬(トイプードル)と穏やかに暮らしています。



リロンデルで

ホップのシンプル食パンを作りましたハート


もちろん、低温発酵ですニコ


前日、朝1番で捏ねて

ワインクーラーに入れて

夕方パンチして冷蔵庫へ移して

一晩じっくり発酵させて

焼き上げましたビックリマーク








今日も、ふたつのお山に成形してビックリマーク



発酵機に入れたらピンク音符ピンク音符ピンク音符

のんびり発酵だから〜


GLBで畑へgoダッシュダッシュダッシュ


トマト、ナス、ピーマン、きゅうり

のお手入れをしましたよ



トマトの赤ちゃんですビックリマーク

元気いっぱいです晴れ





きゅうりは収穫出来ましたキラキラ








汗だくになって畑から戻ると




ほわ〜んほわんでドキドキ

待っていてくれましたドキドキ


可愛い〜な〜ハート


畑仕事で

武蔵の予熱が出来なかったから

今日は石窯で焼きますよビックリマーク











はーい!

焼き立てホヤホヤですよーー!!!



オーブンに入ってから

いつもよりも

ぐぐぐぐ〜っと釜伸びしましたビックリマークビックリマーク


とてもボリューミーな焼き上がりですドキドキ







クラムはどうかしらハート


美味しく焼けたかな〜ハートのバルーン



ぷ〜んと

小麦のいい香りがしますよ〜ドキドキ





ぐっと力強く釜伸びしたクラストの中は


とっても瑞々しくてキラキラ

しっとりハート

ふんわりハート



リロンデルのホップのシンプル食パン

とっても美味しく焼けましたキラキラ


リロンデルの
ホップのシンプル食パン
【配合】2斤分
強力粉 600g
砂糖 30g
塩 12g
スキムミルク 30g
バター 36g
ホップ種 120g
水 300g
リロンデル 0.6g





さて

我が家のいちじくに

赤ちゃんが出来ました!








可愛いですね〜ハート




さささささーーー!

今日も1日ピンク音符ピンク音符ピンク音符

笑顔で明るく元気に頑張るぞ〜晴れ虹